R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

またやべーの発見

2022-03-23 09:48:00 | success
この靴の絵


NFTなんだけど
左上のシューズ


SOLソラナって仮想通貨でしか買えないんだけど

日本円にして約1億円


なんだこりゃって話なんだけど



ざっくり、このステップンのアプリ内でNFTのシューズを購入してセットすると


万歩計のような形で


歩いた歩数分の仮想通貨が貰える



貰える仮想通貨はGSTという
1通貨350円くらい



で、なんで1億するのかって話は


シューズによって性能が異なり、同じ歩数でも貰える仮想通貨の量が変わってくる


貰える通貨でシューズの性能をバージョンアップさせたり、育成する楽しみもある



最初は、10万円くらいの投資でできる



いわゆる、ポンジスキームとも言われる側面もあるけど


新しい世界の新しい稼ぎ方でもあるし、楽しみ方でもあるのかな



僕も一口乗ってみるつもり経験として



流行り廃りは何事もあるけれど、まだまだ認知されていないからまだ大丈夫かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土産便り | トップ | 厳しいタイトル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿