R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

土産便り

2022-03-19 18:17:00 | 日記
士業の仲間から


土産写真が届いた


ハワイにいるんだと





このアングルはハワイに行った人なら誰でもわかるだろう


ワイキキビーチから見えるダイヤモンドヘッド



酔狂な人で


こんな時にハワイに行けるか試したかったらしい

昨年は有無を言わさずキャンセル


今年は、10日だかの隔離を自腹で耐えられる猛者だけが行けるようだ



滞在日数よりも下手すると隔離の方が長く、自腹で隔離をするんなんて
なかなかできるもんじゃない





方や、ウクライナから避難し



方や、ハワイでバカンス



方や、新宿でフィナンシェを買うために正味1時間並ぶ





言葉に出せばキリがないくらいだけど



ウクライナに限らず



常時
世界中で紛争や貧困は絶えない



だからと言って
生産活動を自粛するのはまた違う



しかし、休日の百貨店の凄さよ



コロナはどこ吹く風



デパ地下の有名店は長蛇の列




平日の人の少なさに人気が廃れたなんて
余計な憶測で



いつもならサクッと買えたお菓子も1時間待ち



日本も昼間はだいぶ暑くなって来たけれど


北風がちょっと吹けば
寒くてたまらない



ハワイは連日30度らしい


サーファーじゃないので波情報はないけれど


ハワイのメローな波でのんびりサーフィンしたいな






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々、精進 | トップ | またやべーの発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿