R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

To be

2019-11-23 10:26:03 | 日記
日本橋


グループ代表であり師匠でもある社長の講演会



一言で言えば



本当に感動した





やり方じゃなくて在り方





一事が万事










いつも擦り込まれている内容ではありますが





これを堂々と




思いを込めて伝える事





これがどんなに難しいか






社長の器以上の人は集まらないし





社長の器を超える人はいなくなる





だから、器を磨くこと





入る器を作ること











世界の誰かが出来ているのに、自分ができないわけがない






人脈ない、金ない、コネない、学歴ない




じゃあどうするか?






例え話


崖の上に大きな岩があります




Aさんは必死に落とそうとしています



通りかかった人が何をやっているんだと問いかけると



この岩を落とすと100万貰えるんです!



通りかかった人は


そうなんだね
頑張りな!無理だと思うけど。。。





Bさんは岩を必死に落とそうとしていると




通りかかった人が何をしているんだい?

  
Bさんは
こんな大きい岩を落としたら凄くないですか?
デッカいことやりたいんですよね






ああ、そうなんだ



頑張りな!
落とせたらカッコいいよね





Cさんは必死に岩を落とそうとしています





通りかかった人は何をやっているんだい?と



この岩を落とすと、崖の下にある大きな川の流れが変わります



そうすれば、以前に川下であった水害も被害もなくなるんです!


  

通りかかった人は



そんな大きな岩を一人じゃ無理だろ


  
 
わかった!
仲間連れて来るから待ってろ!






何が言いたいかって




Aさんはお金のため

   


Bさんは自分のため




Cさんは人のため世の中のため




 
自分を振り返ってみればわかるんだけど





綺麗事かどうかは置いといて




人が人のために動く、力を貸すってそういうことでしょ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Say good bye to summer | トップ | ブレない生き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿