R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

チャンスは必ずやってくる

2022-07-11 12:29:00 | success
焼肉屋をやっていた時



一年の半分以上はこの寝袋で寝ていた



体力的にもキツくて
往復4時間かけて移動するくらいなら
泊まった方が楽だったというのはあるけど



別の店の時は本当にきつかった
薄っぺらい座布団並べただけで、冬はロッカーにあった誰のかわからないダウンジャケットを着込んで寝てた



元々、野宿は全然気にならないので、どこでも眠れるんだけど
疲れが全然取れないのがつらかった






それでも、自分スイッチが入ると
自分で勝手に目標を掲げて追求するので、メンタル面がフィジカルをも凌駕していて



運営とか経営を身をもって体感できたのは本当に有り難く



その時に得られた経験はお金には変えられない


お金なんか無かったし、収入も大してなくて
今、思えばよくやってたなと思う
今も無いけど 笑


そんなのが苦労かどうかなんかわからないけど
間違いなく自身の財産になっている



あの時、あの瞬間出会えた人々には感謝しかない


腹立つ事やムカつく事もあったけど、本気のやり取りの中での事は後々、感謝しか残らない


きっと
金のためとか

カッコつけのためだったら絶対に続いていなかった


それも学びで
志とか理念を真剣に考えていたから


たくさんの人達が力を貸してくれたし、着いてきてくれたんだと思う




人はどうしたら力を貸してくれるのか身をもって実感した




真剣に生きていると


やがてチャンスが見えてくる


チャンスがやってくる


神経も身体も研ぎ澄まされていると


色々と見えて来る



金は理念じゃないから


金で転ぶ不義理はしない


自分本位じゃないから


承認欲求もどうでもよくなる


その結果が
みんなの結果で


自ずと後からついて来る



みんな見ているし聞いてるし


学んでいる


トップの姿勢、言葉、思考を



人がいなくなるのはそれが答えだし



人が集まらないのはその姿勢



人が力を貸してくれないのは
その言葉


人が集まるのはそのメンタリティ




人生に一度は死ぬ思いで仕事をしてみるとたくさんの気付きを得られる と思う




腹を括って生きてりゃ
大抵の事はスルーできる


必ずチャンスはやってくるから


準備だけはしとけよ


失敗なんかないから
絶対トライしろよ




あの頃、雑魚寝してる自分へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« star star star | トップ | Rock the Door »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿