R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

star star star

2022-07-08 08:58:00 | 日記
七夕オムニバス






星さんってバーテンがいた


歌舞伎町で古くからの知り合いだけど
数年に一度会うか会わないかくらい


たまたまフェイスブックの誕生日メールが本日の誕生日って来て


星さんの誕生日は星なだけに七夕なんだ
凄いなって思った話


最後に会ったのは銀座のbarで
ビットコインの話をした以来 


もう一生会わないかもしれないし
また何かで会うかもしれない


それもまた人生









写真の渋谷のstar starというbar

ふらっと見つけてふらっと入った

ストーンズの店なのに
置いてあったギターでクラプトン弾いてたら
マスターが気を効かせてクラプトン流してくれた

一緒に入った連れは
まるで興味無さそうにしていた


初めての店では
とりあえずジントニックを頼めって何かで教わって以来

とりあえずジントニックを飲む

ホテルのbarだろうが
場末のbarだろうが

とりあえずジントニック

ある意味、間違いも少ないが

ジントニックの不味い店は全て不味いから
一杯で店を出る


もう二度と行かないかもしれないし


渋谷で飲んだら行くかもしれない


そんな話











飲む・打つ・買うはダメ男の象徴


酒とギャンブルと女


加えて、音楽家と劇団員と登山家とは付き合うなという格言もある


今風に言えば
バンドマン、俳優、美容師か
偏見込みだが




僕は普段は酒は一切飲まないし、女遊びというと語弊があるが、やめた
ギャンブルは人生そのものが壮大なギャンブルだから
究極のギャンブラーだ

明日、文無し仕事無しだって有り得る


ただ、それを楽しむメンタリティを持つ


苦境だと思うから苦しいだけで


幸せだと思うから幸せなだけで


何にも変わらない


ただ、義務を背負っていること
縛られていることだけは耐えられない




彦星と織姫


アルタイルとベガ



会えない日が長いほど恋人に会いたくなるのが男



会えない日が長くなるともう会わなくてよくなるのが女    



ロマンチスト達に


ロマンチックな夜を




いつまでも遊び心を大切に






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Not for sale  | トップ | チャンスは必ずやってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿