R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

ファイナンシャルアドバイザー

2020-08-17 19:12:00 | success
投資は自己責任なのは当たり前だけど




きっと、殆どの人たちは投資は興味が無くて、興味があるのはお金が増えたとか無くなったという部分だけ




起業もそう



殆どの人たちがリスクは取りたくないけど、リターンを得られる事に興味があるだけ


権利を主張し、待遇の不満を持って



横並びの他人と比較したがる



しかし、そんなものは存在しないし
その思考の時点で成功者とはかけ離れる






凄く響いた言葉を




やきもちは遠火で焼けよ
焼く人の胸も焦がさず 味わいもよし




立川談志師匠の言葉



己が努力、行動を起こさずに
相手の弱みをあげつらって、
自分のレベルまで下げる行為、

これを「嫉妬」と云うんです。

本来ならば相手に並び、
抜くための行動、生活を送れば、

それで解決するんだ。

しかし人間は、
なかなかそれができない。

嫉妬している方が楽だからな。

しかし、
現実は正解なんだ。

 
時代が悪いの、
世の中がおかしいと
云ったところで状況は変わらない。

そういう状況判断も
出来ないやつを

俺の判断では馬鹿という。

現実には、必ず、
なぜそうなったかという原因がある。

その状況を分析し、理解し、
あとは行動するだけだ。







正にっすね



あなた方の今は
あなた自身が選んできただけの結果に過ぎない




竹花さんの言葉かな




生まれた時にお金が無かったのは、あなたの責任じゃない


だけど、いまお金がないのは
あなたの責任だ




無知であるが故に損をすることはたくさんあります。

特に金融は情報の差だけです。

富裕層になるには理由があります😌








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pay it forward 〜恩送り〜 | トップ | 夢幻の如くなり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿