R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

久々の柔道

2023-10-06 06:11:00 | 日記
ここ最近、ずっと体調が芳しくなく


KJA柔道に行けてなかった

KJAとは
大人の柔道アカデミー
KEIJI JUDO ACADEMYの略


一度休むと億劫になるのは否めないが、
やっぱり行って汗をかくと楽しい


最近では、メンバーも少しずつ増えまして
活況な様子


スタートに遅れてしまい
ストレッチや柔軟に間に合わなかったのが残念


柔道 と聞くとみんな来たがらない不思議

まぁ、僕もそうだったんだけど


投げられるとか
受け身がとか
痛いとか
そんなイメージなんかな


鈴木桂治さん達の柔道以外は全く知らないんだけど、桂治さんは全日本の監督でもあり
結果も出している

からこそ
KJAでは

結果を出すための柔道を目指していない
楽しむための柔道

ある意味
接待柔道ではある
僕らが投げられる事はほぼない
むしろ、飛んで頂いている 笑


それでも
乱取りという練習は半端なく汗をかく

身体を動かすという点では
サーフィンの比じゃないくらい
めちゃくちゃキツいんだけど


やっぱ、あれが醍醐味なんだなと思う


あの後のビール🍺
本当に美味いんだから


そして、まだまだ身体も欲してるのか
即日から来る筋肉痛

これがまたたまらんのですわ

翌日は身体中がバキバキなんだけど
昔からこれが心地良い

やってる感がね


打ち上げには
RIZINのイゴール選手のセコンドをしている
石井道場の石井さんも合流


一流の選手たちの話題で盛り上がる


僕は全く知らないけど 笑


やっぱり桂治さんは金メダリストだけあって
様々な人脈や交流を持っているんだと感じる


普通に著名人やスポーツ選手たちも
桂治さんの取り組みやビジネス的要素を学びに来ている

普通に考えたら
こんな場所にいられる事自体が有難いよね


来月はEXILEのパフォーマーの人も参加するらしいし

話の流れで
俳優でもありサーファーの坂口憲二さんとも
いつか一緒にサーフィンできるかもしれない


そんな話をしながら

宴も酣に
宵を越す

感謝






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また当たった🎯 | トップ | Bird  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿