サンフランシスコ出身のバンド、パブロ・クルーズの1976年に出た2枚目のアルバム、Lifeline。
(何となくスッポンポンの様な雰囲気だが…)
当時ハワイ出身のバンド、カラパナと日本のサーファー御用達の双璧を成したバンドって印象ですかね?
カラパナは1976年制作のドキュメンタリー系サーフィン映画、Many Classic Momentsに曲を提供。
一方パブロ・クルーズもこのアルバムに収録されたインスト・ナンバー、Zero To Sixty In Fiveが映画、Free Ride Saferのテーマ曲に採用。
てなことで、ジャケのデザインもそれらしき感じな物にアレンジされている。
(当時まだ明るい安村いなかったから、履いていないような履いてる芸ってなかったような)
このバンドの一番お売りはギターとピアノが絡み合うスピード感溢れるサウンドですかね。またトロピカル調の明るい曲も捨てがたい。
一足早く梅雨に入ったのかここ数日雨もしくは曇天の日々が続いた。
あと1週間で暦の上では夏。
早く梅雨もコロナも吹き飛ばして頂き、カラッと晴れた夏空の下、開放感溢れるミュージックとやらを楽しみたいものだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます