ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

アカメの季節

2009-06-15 | アカメ
月曜日現在、ツバメは巣に戻って来ていない
愛しい我が子を亡くしたショックから営業所の巣を放棄したのか、カラス避けの心算で施したヒモが邪魔になって、若しくは巣周辺の変化に驚いて、近付けないのか
今は、戻っておいで!と、ひたすら祈るしか他に方法が無い





東海地方も梅雨入り宣言がなされたが、空梅雨なのか晴れた日が続いている
気分はもうすっかり夏である
週末も先週に引き続き伊豆へ出撃する予定だったが、所用が重なり行けなかった
今月中の週末も予定が入っており伊豆には行けそうも無い
ちょっと尻切れトンボの感もするが、先回の出撃を以って伊豆春の陣は終了とせざるを得ない



と言う事で、磯ヒラモードから、アカメモードへ切り替える
自らがヒラ師からアカメハンターへと変身する訳だ
ヒラ師の時は何時も、探偵釣り師さんに創って貰った銀のヒラスズキ・ペンダント・トップを、お守りと共にライジャケのポケットに吊るしている
アカメハンターに変身する為に、昨日から写真のアカメのペンダントを首に着けることにした
このペンダントは、去年徳島のアカメハンター木三本さんに教えて貰った物だが、興味がある人は此処をクリックして下さい
今年は大阪のみやさんも、新たにアカメ挑戦を始められると言う
7月の本年初回の高知遠征では、現地で合流する予定になっている
幸運の女神は、そう何度も微笑んで呉れないとは思うけど、去年の僥倖を糧にして今年も精一杯アカメに挑もうと思っている

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←アカメ、待ってろよ!・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木三本)
2009-06-16 00:04:18
rinyosiさん、こんばんわ。

今年もアカメの季節が来ましたね!皆に良き思い出が訪れるといいですね!大漁満足!大漁豊満!
返信する
御早う御座います(^_^) (みや)
2009-06-16 09:02:19
アカメに挑戦。
そんな大それた事を、自分の口からは言えませんが(大汗)
アカメに失礼の無いよう、心掛けます。

ツバメの雛サン、残念でしたね(ToT)
やはり、カラスの仕業なのでしょうかね?!
自然の摂理とは言え、いつもカラスは憎まれっ子ですね・・・
返信する
木三本さんへ (rinyosi)
2009-06-16 11:15:27
いよいよアカメの季節到来ですね♪

木三本さんは、早くも出撃されたようですね。

ゴールデンウィークには、トッティさんも一本ゲットされた模様。

今年も大漁満足を願って、お互い頑張りましょうね!
返信する
Re:御早う御座います(^_^) (rinyosi)
2009-06-16 11:20:47
みやさん、「アカメに挑戦」って現地に行けば割と身近な事で、想像されているほど大それた事じゃないと言うのが実感できると思います。

勿論身近に感じさせてくれるのは、地元のアカメハンターさんたちのお陰ですが・・・

ツバメ、上手くすれば戻ってくるかもです♪
返信する
2009上半期平鱸攻略お疲れ様でした! (ボーグ山本)
2009-06-16 12:53:47
伊豆磯平鱸釣行お疲れ様です、
いよいよまたあの奇跡が再来しそうなアカメハンティングにシフトですね!
思いを行動に移す天才rinyosiさん。
またドラマがやってきそうで楽しみです。
平鱸も釣れてしまうかもしれませんが健闘を期しております!
上半期の磯平鱸釣行お疲れ様でした(^-^)v。
秋にはまた平鱸との新たな交信を探っていきましょう!
返信する
Re:2009上半期平鱸攻略お疲れ様でした! (rinyosi)
2009-06-16 13:54:48
上半期伊豆磯ヒラ釣行、有難う御座いました♪
何だか中途半端な最終戦になってしまいましたが、下半期はサイズUP自己新目指して頑張りま~す!

高知の奇跡、再び!を狙って参りますよ(笑)
度々起こらないのが「奇跡」ですが、ボーグでアカメを釣る!と言う結果は、奇跡ではなかった事を証明しなくてはならないと、義務感に駆られております。

駆け込みで対アカメ用SPボーグを発注するかもしれませんが、その節は対応宜しく頼みますね!
返信する
Unknown (びぅぃ)
2009-06-17 00:54:17
入手出来たんですか!?
欲しいんですがお店に無いです・・・。
返信する
びぅぃさんへ (rinyosi)
2009-06-17 10:24:39
びぅぃさん、アカメのペンダント・トップが欲しいのでしょうか?

現在通販で在庫は無さそうですが、4週間待てば入手可能なようですよ。

僕のブログ記事中の→をクリックして貰えれば、通販のページに繋がってますから、一度お試しを!

お店では並んでないと思います・・・
返信する

コメントを投稿