ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

一体化!

2010-06-25 | 遼くん
我々の世代は、サッカーへの思い入れは薄い

それでも日の丸を背負ったナショナルチームの出場するWカップやオリンピックなら些か事情が違ってくる

ところが今回の監督やチームには、前哨戦の出来が悪かったので、以前のWカップの時の様には期待もしてなかったし、TV中継に齧りついて応援すると言った熱も無かった

仏頂面の監督も、ビッグマウスの金髪選手も、好感が持てずにいたけれど、今朝の中継をキックオフ前からずっと観戦していたらその考えがガラリと変った

僕もご多分に漏れず、所謂「手の平返し」と言うやつで、俄かに監督の作戦のしたたかさや金髪の有言実行の姿が頼もしく、勝利の瞬間には鳥肌さえ立った

今は素直に日の丸戦士達と、早朝より全国で応援していた熱狂的サポーター達と、悦びを分かち合いたい

岡田JAPANよくやった!おめでとう!!

昨日の時点では、朝は普通に起きて試合結果はニュースを見りゃいいやって思っていたが、その考えを一変させてくれたのは、かの遼くんである

熱烈なサッカーファンでもある遼くんの、今朝は自分自身が連覇を狙う大切な試合のスタートが8時20分と迫っているにも拘らず、何時もより早く起きて試合中継を見て応援すると言った一言で、それなら僕も一緒に早起きして最初から観戦しようと思ったのである

応援するものは、闘う選手と一体化しなくてはならない

今朝は南アフリカの選手達とも、遼くんとも、僕は一体化して応援していた

次ぎは遼くんの番だ!

予選二日目、連覇を目指し



遼くん、がんばれ!!



人気blogランキングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←今朝は、ちょっと眠たいです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿