りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

クサシギ、イソシギ

2015-11-20 | 野鳥
近くの用水で、羽繕い中のクサシギを見ました。






田圃に、ダイサギが3羽


海岸へ行ってみました。イソシギです(駐車場の車窓から)。




正面顔


今日の畑のノスリ(木守り柿)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリカモメ、セグロカモメ、... | トップ | エナガ他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クサシギ・イソシギ (横浜のけんちゃん)
2015-11-21 11:36:14
今日は。
横浜は、晴れてボアシーツを洗った上に、布団干し中ですよ!

クサシギ等、嘴の長い鳥も足を使って、羽繕いをするんですね♪…りんごさんの写真は、連続写真風で分かり易いです。

【いそしぎ】と言われ、思い浮かぶのは…巨匠ビンセント・ミネリ監督の映画【いそしぎ The Sandpiper】ですねぇ♪
エリザベス・テイラーとリチャード・バートン(当時、結婚中?)の熱演とテーマ曲【ザ・シャドウ・オブ・ユア・スマイル】
題名のSandpiperって、イソシギの事ですよね♪

畑のノスリと木守り柿が、クリスマスツリーに見えます(笑)

返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2015-11-21 21:28:21
こんばんは。
横浜は洗濯日和でしたか。うらやましい限りです。富山のこれからは、日本海独特の鉛色?のお天気が続きそうです。

【いそしぎ】話題作でしたね。
Sandpiper 英名ですね。

柿の実ももう少しですね。
いつも見ていただき、的確なコメントもいただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事