りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ウスバシロチョウ

2016-05-11 | 蝶・蛾
朝から風雨の強い一日でした。

昨日、ハルジョオンにウスバシロチョウ


家の花たちもクレマチス・カザグルマ?






スズラン 


オダマキ 下向きの花が上に向くと種をつけます
      
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛鳥週間、コムクドリ | トップ | ハルゼミの声を聞きながら・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花がきれいです (ぜんち)
2016-05-12 01:39:51
ウスバシロチョウは初めて見ました。大きな蝶ですね。
家々の庭でも花がきれいですね。自宅は庭がないので味気なく、他の家の庭を見ながらうらやまがっています。
返信する
暑い!暑い! (湘南の風)
2016-05-12 17:35:52
午後三時半からのお買い物も完全武装で行ったのに
汗ビッショリ( ;´Д`)初夏どころか真夏並みU+203CU+FE0E
我が家のオダマキもスズランも、もう終わりかなぁ。
どういうわけか、クリスマスローズが威張ってます^_^
ブルーベリーの実が付き始め、花ゆずの花が落ち、庭は
真っ白です!
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-05-12 23:18:10
こんばんは。
ひらひらと飛ぶウスバシロチョウ好きな蝶の一つです。
草だらけの庭です(苦笑)が、時季が来ると咲いてくれるのがいじらしいです。
久しぶりに良いお天気でしたね。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2016-05-12 23:23:17
こんばんは。
そちらは暑かったようですね。こちらは久しぶりにさわやかな晴れの日でした。

湘南の風さんちは、お花や実なりの木がいっぱい、小鳥たちがたくさんやってくるわけですね。楽しみですね。
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

蝶・蛾」カテゴリの最新記事