りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

雀の学校

2015-11-26 | 野鳥
ここ毎日、家の庭の梅の木に、朝からスズメたちがやってきて一日過ごしていきます。隣の車庫の樋で子育てする雀たちです。
この時季、あんまり餌を採らないようです。写真は昨日のです。梅の木、横の松の大木がなくなりこの世の春を謳歌し枝を広げています。剪定がしてありません…(--;)




大屋根の上にも


今朝の新聞に、牛岳温泉スキー場で、来月19日のオープンに向け、人工雪のゲレンデづくりが始まった記事が載っていました。
近くでスキー場にカメラを向けると、こんな感じでした(三角の白い山)。夕方からどんどん気温が下がってきています。もうすぐ本物?の白いものが…の季節になってきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワアイサ | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違和感が… (横浜のけんちゃん)
2015-11-27 09:23:56
おはようございます。
横浜は、快晴ですよ~!

今日は、インプラントの手術(3本目)の予定です。

“雀の学校”、凄いって思う一方、なんで梅の木かなと思います。

大屋根はともかく“葉の落ちた”梅の枝って、雀の群れる場所じゃないと思う僕が変でしょうか?
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2015-11-27 23:10:19
こんばんは。
そちらのお天気がうらやましいですね。
歯はしっかり治しておくといいですね。

今日のこちらは、朝から雷・あられ・霙と大荒れのお天気でした。
雀たち、見通しの良いここが好きなようですね。今日も雨の中、顔を見せていましたよ。
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事