ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

パターン検定2級。

2014-10-27 19:17:02 | パターンメーキング

 

2級の受験に向けて全然焦ってないので、気合を入れるために、問題集をやってみた。

 

 

パターンメーキング技術検定試験2級試験問題解答・解説集

 

3級に比べて、パターンの線も多いし、難しい漢字が出てくるわ!

大腿骨は分かるけど、膝蓋骨って何て読むの?

ふんふん、ググると「しつがいこつ」ね。

外腹斜筋は、「がいふくしゃきん」。

 

理論の方は何とかなるとしても(マークシートだし。)、

問題は製図だ!

まだ全然習ってなーーい!

焦んなきゃ。

ブラウス作ってる場合じゃないわ。(今作ってるのは、仕上げるけど。)

試験日は来年でも、週1回か2回しか洋裁教室に行けないしね。

 

でも、直前まで、のんびりしちゃう気がする。

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

一応、やる気見せてます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。