おべんとう&フリー素材

ダンナのお弁当の記録など。

その他徒然。

素材はDLしてお使いください。

新・日本昔ばなし

2005-10-20 05:40:52 | et cetera
昨日の放送。

「新」と付いていたので全然違うものなのかなあと思っていたら、あの語りの市原悦子さん、常田富士男さんも、主題歌もエンディングも全て昔のままでしたね。
たいてい時代に併せて変化していく中で、変えない勇気っていると思います・・・
感動です。

“デジタルリマスターによるハイビジョン映像で鮮やかに甦る。”・・・と↓のTBSのHPにありましたが、正直違いはよくわかりませんでした(>_<)が、とにかく見入ってしまいました。
中学生になる子どもたちも思わず見ていました!

まんが日本昔ばなし/毎週 水曜日18:55から@TBS

コメントを投稿