おべんとう&フリー素材

ダンナのお弁当の記録など。

その他徒然。

素材はDLしてお使いください。

YOU TUBEのカスタマイズ

2009-07-02 13:18:34 | パソコン備忘録
YOU TUBEの動画。
「共有」からワンクリックでブログに貼れて便利なのですが、
カスタマイズできること、知らなかったです。

画面右上にある「埋込み」のテキストボックスの右側の
をクリックすると、カスタマイズ画面が表示されて、
サイズやデザインの変更ができるんですね。



カスタマイズ画面が出る


gooブログの場合しかわかりませんが、
↑の「埋込み」用のタグをコピーして、
「ブログパーツ・変換元タグ」のテキストボックスに貼り付ければ、
サイズやデザインの変更ができるようです。

タグをよく見ると、
「width="425" height="344"」というような表記が2ヶ所ありますが、これは幅と高さです。

この数字の部分を好きなサイズにできます。(忘れずに2ヶ所変えます)
比率が難しいので、私は「width(幅)」だけ指定して、
「height(高さ)」は削除しました。
それでも自動的に高さは計算されて表示されるようです。たぶんです(^^;

変換後、「変換が完了しました」の下に
※paramのallowfullscreen属性はサポートしていません
※embedのallowfullscreen属性はサポートしていません


と表示されますが、これはgooブログの場合、
「フルスクリーンモード(全画面表示)」には非対応、
ということだと思います。


* * *


こんな感じ。


カスタマイズなし。ワンクリックで貼り付けた場合


カスタマイズの一番小さいサイズ(320×265)を選択した場合


タグを書き換えて「width="200"」にした場合

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔はかわいかったね (パパ)
2009-07-02 15:57:20
人間もねこも?
返信する
パパさんへ (rika)
2009-07-02 16:56:53
痩せてた・・・
返信する

コメントを投稿