おべんとう&フリー素材

ダンナのお弁当の記録など。

その他徒然。

素材はDLしてお使いください。

おみやげげっと♪@ドイツ&イギリス

2007-06-15 12:42:19 | おみやげ

昨日、ドイツに行って来た母と、イギリス帰りの義母からお土産が届きました。

(二人とも元気だなあ・・・二十数年後、私もそんなに元気でいられるだろうか?自信ないな。)



おみやげは、グミや、ワイン、紅茶、チョコレート・・・

その中に、有名だという”ジンジャーブレッド”がありました。
(生姜風味のパン?)

で、ちょっと調べてみたら、
イギリスの湖水地方にある”グラスミア”という地域にあるお店で、
確かに有名みたいです。

グラスミアのジンジャーブレッドHoliday Time旅話の庭

グラスミア地方・・・
”湖水地方で最も美しいといわれる村”だそうです。
湖水地方より(海外旅行準備室



ブレッドといっても、硬いクッキーです。
ほんとに、カタイ・・・。
でも、あと引くおいしさ。


象のマークの缶に入った紅茶は、
”MILLIAMSON English Breakfast”
”Since 1869”とあります。
以前は”MILLIAMSON&MAGOR”だったとか?

濃い色の細かく砕いてある(顆粒のように見える)葉で、

よく「ロイヤルミルクティ」と呼ばれるミルクティ
(熱くしたミルクに紅茶の葉を入れて煮出すあれ)に合うのだそうです。

ロイヤルミルクティー(チャイ)の作り方(←追記)


でもやっぱり気に入ったのは、黒猫のチョコレート。

しばらくは食べないでおこう。



それから前にも載せたんですが、
↓湖水地方のとてもきれいな写真が見られるサイトがあるので紹介します
Kosuichihou.com

コメントを投稿