彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

ラーメン2杯(替え玉ではない)いけるのはこの街だから。

2013-03-17 00:00:00 | Weblog
福岡って街は…
降り立ってすぐにこんなそそる焼肉屋発見。
入りたいけど、このあと仕事なのよ~、という訳で車で通り過ぎただけ。いつか入ってみたい。

生まれて初めての佐賀県入り。とってもかわいくて実力派の女子高生バンドと顔合わせ。作詞の共作やアドバイスをしています。
そして夜、福岡に戻り。
福岡と言えば、かなり前ですがエフエム福岡で番組を持たせて頂いていました。
随分通った街だけど、今回は本当に久しぶりで嬉しかった!

当然、名店やまちゃんへ。※ミュージシャンが打ち上げで必ず行くお店。最近ここのラーメンがファミリーマートでカップラーメンになってます。

もーう、福岡って街は!
なにもかもうまい。(すみません、魚介はほとんど食べられませんが)
おいしいラーメン屋が他にもあるということで、まさかのラーメンはしご。スープまで完食。

福岡のラーメンは、やっぱり日本一だと思います。間違いない。

ラジオやってた頃は日帰りがほとんどだったけど、必ず屋台で呑んで最終の飛行機で帰っていました。
帰りの空港では大好きな『博多通りもん』を大箱で購入。
マネージャーさんと二人、それぞれ箱を小脇に抱え、機内でばくばく食べていたものです。※もちろん、太りました。

他にも空港では、ロイヤルのスイートポテトと、長崎ハウステンボスのチーズケーキを買うのが定番でした。今回も懐かしさのあまり購入。
帰宅後しばらく、主食がおかしでした…。

もちろん仕事で行ったのだけど、すっかりリフレッシュしてきました☆
次回、神社萌え編に続く。

最新の画像もっと見る