彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

あけましておめでとうございます。

2018-01-10 15:54:34 | Weblog
あけましておめでとうございます!
みなさん、どんなお正月をお過ごしでしたか?

私は29.30日の『作詞きほんゼミ』で一応の仕事納めをしたものの、作詞の依頼を立て続きにいただき、2日には仕事初めでした。
正月にすみません〜!って言われちゃうのだけど、作詞の仕事は大好きなので、とても嬉しい一年のスタートでした。

すでにアニソン1曲、演歌2曲(ほぼ初めての演歌、昨年から書かせていただいています。)の歌詞を書き終え、
今週はまだあと2曲書きます。なかなかでしょ?!

そんな中でも、大晦日は恒例の明治神宮大祓で身を清め、妹家族に会いに行って蕎麦を食べ、元旦は宮古島から来ていた親友夫妻と昼から飲み、
旅行帰りに東京に立ち寄った両親とゆっくりご飯を食べたりもしました。
ずっと都内で過ごしましたが、十分正月気分を味わえました。

7日はラジオ初めで故郷、茨城へ。来月で開局8年のFMひたち。
リスラジなどのサイマル放送が始まったおかげで、全国からメッセージを頂くようになりました。
8年前から聞いてくださっている地元リスナーの方もたくさんいらっしゃって、本当に感謝です。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

そうだ、私、今年はデビュー20周年なんですよね〜。
自分のメモリアルイヤーでもあり、童謡100年の年でもあり、
特別感が満載。。
いろいろアクティブにがんばろうと思いますので、応援宜しくお願いします。

みなさんにとって最高の一年になりますように!


※大好きな日立駅。
そして茨城発の美味しいコーヒー屋さん、サザコーヒーで贅沢してきました。

最新の画像もっと見る