彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

波動

2009-06-27 18:08:59 | Weblog
小さい頃、実家の電器屋にレーザーディスクプレーヤーがあって、それでよく『Thriller』を観ていました。ミュージックビデオっていうものを知らなかったので、「短いミュージカル映画だな~」と思って観ていた覚えがあります。「ネバーエンディング・ストーリー」と「Thriller」は何回も観たなあ。

わたしは特別にマイケル・ジャクソンに傾倒したことはなかったのだけど、それでも亡くなったと知ってぽっかり穴が開いたように悲しい。スーパースターの大きな波動がここまでしっかり届いていたことに気付く。

頭で音楽しちゃってた昔のわたしには受け入れがたい部分も多かったマイケルの音楽だけれど、今はもちろんわかります、その偉大さ。

その存在自体の波動、革新的な音楽の波動、ずっとずっと続いていくんだなと思う。とても素敵なことだと思う。

最新の画像もっと見る