★5/9記事。
★真夏日!!??でも、過ごしやすい毎日です。
★先日、S乗りの方から、
・Sクーペのリヤウインド留めパーツアルミで作成しての依頼あり。
・物はこんなの。鉄製です、錆びてます。
・二つ頼まれたが、
・Eリング取り付け部のスリットは突っ切りバイト処理で完璧。
・しかしトップ部のR加工、気に入らなかったので再作成。
・約半分がアルミ屑となります。
・旋盤整備と旋盤台清掃実施。
・使ったらその都度やらないとなんか落ち着きません。
★リトルカブいじりは現在、妄想or構想中。
★昨日、息子のカブ再セッティングで来てもらいました。
・ちょっと前に来た時、
・若干オイル滲んでいるというので、
・トルク管理しないで、
・キャップナットと6カクナット増し締めしてしまった。
・当日の帰宅時、高回転がスムースでないと連絡あり。
・この処理対応とキャブセッティング見直しします。
・若干緩めて、規定トルクで締め直し。
・試走してもらい解消。
・で、
・キャブセッティングは70の標準(スロー40、メーン78)。
・エアークリーナ部いじっているので薄気味。
・プラグの焼け具合は白⇔灰色の中間。
・夏場を迎え安全マージンを取るため濃い目に振りましょう。
・スローはそのままでメーンを変更。
・80、82と変更して試走してもらいます。
・試走結果から82で決定。
・90ccと同じ結果となりました。
・低速~中速域のトルク感が上がり、
・高回転域もさらに良くなったとのこと。
・満足して帰宅しました。
・変更後の燃費が気になりますね。
◎本日はここまで
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます