ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

ジャンキー超ゆる練 with 息子

2016-08-06 18:53:56 | ゆる練
こんばんは、ぶちおです。

今日は土曜日恒例のジャンキーゆる練に息子と一緒に参加しました。朝から暑い中20人近い参加者がいて、超ゆる練を希望する人も多くいました。

ここは超ゆる練に混ぜてもらい、ローテーションの雰囲気を感じて貰おうと思いました。ローテーションには加わらず、ツキイチでお願いしました。

strava ジャンキー超ゆる練 with 息子



先週は2人で走り、平均速度 28.9km/h でした。これは橋なしで4周のデータです。

この事からツキイチでも、1〜2周で千切れるかなと思ってスタート。


※LAPボタンを押し忘れてしまい、橋上からのデータになります。

余裕は無さそうだが、ついて行けてる。ただ折り返し地点の立ち上がりは置いて行かれてしまう。ここは上手く引き上げて集団に戻す。


ペースが上がると少し離れる。ペースの上げ下げを吸収するようにして、出来るだけ一定ペースに速度をならす様に心掛ける。


3周目に入る。ここからペースが上がる。途中37〜38km/hほどの巡行もあったが、何とかついてくる。

先週は33km/hくらいに上げると千切れていたのにスゴイ成長!
集団で走るとやる気が出るのか分かりませんが、強度が高くなり良い傾向です。

この辺りから何とか集団のままで5周を走り切らせて、少しでも自信が出れば良いなと思う様になりました。


気分はBAD DAYのエースを何とか集団ゴールさせようとするアシストです。
ペースの上げ下げを吸収して、立ち上がりもゆっくり上げていく。

しかし、折り返して少し経った所で遅れ始める。声を掛けて気持ちが切れない様にする。集団が信号で止まった事で何とか集団復帰する。良い頑張りだった。

しかし頑張りもここまででした。橋の手前までは前が見えていましたが、折り返して橋を昇り降った時はかなり離されていました。

それでも5周を走り切ったという自信を持って欲しく2人で走る。集中力を切らさない様にペースもギリギリを狙って前を引いて行く。

途中、前に追いつきたい素振りを見せたのでペースを上げる。千切れないようにゆっくりと速度を上げる。46km/hまで上げた所で千切れました。

30km/hは切ってしまいましたが、疲れた中で先週の平均速度よりも高い速度を維持して走り切りました。


帰りにコンビニで補給。

本人もやり切った感があったみたいで満足そうです。ローテーションに加わるのも直ぐかもしれません。

親バカ全開です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿