ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

久しぶりの筋トレ

2016-12-01 22:03:47 | 筋トレ
こんばんは、ぶちおです。

今日は久しぶりに筋トレをしました。
と言っても、体幹のみのプチ筋トレです。

・フロントブリッジ 60秒×3セット
・サイドブリッジ 45秒×3セット
・バックブリッジ 60秒×3セット
・腹筋 20回×3セット

※レスト 60秒

もともと筋力は無い方ですが、以前よりもだいぶ落ちています。

最近ペダリング時に、腰が左右に動く感じがありそれを抑制したい。また腰の疲労を感じる事が多くなって来たのも動機です。

筋トレをすると、どうしても回復を待つ必要があり、強度が高いトレーニングをしにくいと思っています。

今はオフシーズンに入り、少し高強度のトレーニングを控えめにしても問題ありません。
このタイミングを生かして、少しでもトレーニングメニューの中に筋トレを取り入れようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿