Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ガーデンショー・3

2022-09-25 13:02:06 | 明石公園にて

ガーデンコンペ出展作品
寄せ植え



大好きな多肉植物の寄せ植え




ユニークな鉢
おへそからグリーンネックレスが飛び出しています


アナベルは花持ちが良くて晩秋のころまで咲き続けます



力作が ずらりと並んでいます





ジニア


グラデーションの美しいジニアに見とれてしまいました



シュウメイギク&センニチコウ

2色咲きのセンニチコウ







ケイトウ&ダンギク



明石公園のガーデンショーは 今日が最終日ですが
私のガーデンショーは もう少し続きます

今日の空



爽やかな天候なので 海や川沿いを散策して来ました



コサギ


コサギがカップルで 賑やかに飛び交っていて



電線に止まりました


朝晩は涼しいけれど まだまだ日中は暑くて汗ばみました
川ではアオサギが大物をゲットしていました(゜))<<
明日 アップします



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンショー・2 | トップ | ガーデンショー・4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第3弾! (とんちゃん)
2022-09-25 13:23:23
ガーデンショーの第3弾!
寄せ植えだけでもすごい数!!!
全部はとても見切れないくらい 密度がすごいですね
それぞれの方たちの思いが詰まっている作品がいっぱい!
ひとつひとつ見ていくたびにウルウルしそう♪
作者と作品と そのことを思うとすごいって感動します。
まだ緑色したアナベル 私の好きなミセバヤも植えられていて!
どれも素晴らしいです~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-09-25 16:26:36
とんちゃん こんにちは~☀
寄せ植えも花のバランスを考えて植えないといけないので
結構大変な作業になるのではないかと思います

私もミセバヤは大好きです
葉も花も可愛くて欲しくても 売っていないんですよ
花はこれから咲くようです
ベンケイソウは咲いていました
あっと言う間にガーデンショーも今日で終わりますが 今年はイベントが盛りだくさんあるようです
どんとこい祭りも3年ぶりに復活・・・
来月には菊花展も始まると思います
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2022-09-25 21:31:27
寄せ植え すごい数がありますね!いろいろ趣向の違うものがあり 楽しいですね。
ひとつひとつ 魅入ってたら かなり時間がかかりそうです。いいなぁ。
素敵なジニアだこと!美しいグラデーションですね。
高さのある寄せ植え作るのは苦手なんですが、こういう素敵なお花があったら 作ってみたいです。

2色咲木きの千日紅!いろいろありますね~~~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-09-25 21:41:15
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
今年は大好きな額縁プランターが無くて寂しかったです
寄せ植えのコーナーは毎年広い芝生一杯に飾られていました
今年はUFOピーマンが無かったのがチョット寂しかったです
探せばあったかもしれませんが 全部は見切れません

センニチコウも色々ありますね
この花はドライフラワーにしても可愛いので 道の駅などに売っていたら
購入しようと思っています
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事