Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ガーデンショー・4

2022-09-26 10:03:52 | 明石公園にて

デモンストレーションガーデン
優秀な技術を持つ園芸・造園団体がつくるモデルガーデン







ユニークな鉢


私も欲しくなりました
何処に売っているのかしら?






ティーポット&ティーカップに多肉植物が可愛いね









池まであります


小鳥が水を飲みに来たのかな



靴の時計

ただいま10時10分

6角形の白い物体が・・・


中を覗くと



素敵な小道が・・・


中に入りたくなってしまいました

・・・昨日の散歩道で・・・


アオサギが何かをぶら下げていました



今までは小魚ばかりを捕えていましたが



昨日は大物をゲット(゜))<<


あっと言う間にのみ込んでしまいました

昨日の夕暮時の イソヒヨドリ

長い事同じ所に止まって 物思いにふけっていました

海沿いの菜園で・・・


先月は濃いピンクの綿の花が咲いていたので 今はどうなっているのか見に行ったら
赤い果実が出来ていました
写真を撮っていたら 菜園の持ち主の方が近くに寄ってきて
それは「綿の果実だよ」と教えてくださいました
この菜園では3種類の綿を育てているそうです
そして 緑色の綿もあるんだよと言って・・・


緑と茶色の綿を採取してくださいました
緑色の綿は初めて見て\(◎o◎)/!
来年蒔いてみようと思っています
この菜園の持ち主さんには ご縁があるようで
昨年も シックな ヒマワリを頂いて描きました

今日も秋晴れで 外は暑いです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンショー・3 | トップ | ガーデンショー・5 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2022-09-26 12:04:36
こんにちは。
やっぱりreihanaさんのガーデンショー記事が楽しくて楽しくて!!!
どの作品も凝っていて面白いですね。
遊びゴコロもあって。

私、壺の上にお皿のせてさらに庭園を造ってる作品が妙に気になってしまいました~
お庭の睡蓮鉢にお魚を入れるのを辞めた時にはこんな風にしてもいいですものね♪

大物ゲットのアオサギさんが丸のみする様子!( ゚Д゚)スゴイ
すごいです!
返信する
鉢色々 (とんちゃん)
2022-09-26 15:36:28
鉢の色々 アイデアたっぷり詰まって「えっ~」ってなりそう♪
思いつかないことだらけ~
こうなるとなんでも植木鉢になりそうな気がしてきちゃう♪
見ても見ても次々アイデア生み出され圧倒されました!

綿の色にびっくり!
始めから青緑色したのがあるなんてとても考えられなかったです。
染めているわけではないんでしょ?
なんか楽しいですね

アオサギにもびっくり!
あんなに大きいのに 呑み込めたなんてすごいです
返信する
植木鉢 (kinshiro)
2022-09-26 17:15:23
こんにちは
うわぁ==面白い素敵な植木鉢!! 私も今年はトレニア、インパチェンス、宿根ネメシアなど鉢植えにしたのも沢山あります。
鉢植えというよりぷらんたーですから、こんな鉢があったら、欲しいなぁ、、また違う意味で楽しめそう♬

ジオラマのような花壇は楽しいですね。
写真てどうしても限られるけど、実際はもっと楽しいでしょうね♪

綿、まぁ緑もあるんですか👀
本当に世の中知らないことばかり!!
こちらで教わる物の多い事!!

大きな魚をゲットしたサギ、すごいシャッターチャンス、やりましたね!!
海が近い川ですか?
魚、なんだろう??河口ならボラかなぁ、、川魚であんな大きいの珍しいですものね
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-09-26 17:21:03
まっころさん こんにちは~♪
うわ~喜んでいただけて嬉しいです
ホントだ~気づきませんでした 
確かに壺の上にお皿を乗せてさらに庭園を造っていますね
流木を使ったりして工夫をされていて楽しませていただきました

偶然にアオサギが獲物を捕らえている所に遭遇して\(◎o◎)/!
あっと言う間に消えてしまいました
返信する
緑色の綿 (🌺reihana🌺)
2022-09-26 17:21:33
とんちゃん こんにちは~♪
今日も暑かったです
鉢も色々あって見ているだけで楽しくなります
工夫次第で何でも植木鉢になってしまうものなのですね

緑色の綿は初めて見ました
茶色い種類は育てたことがありますが 緑色は初めてですので
来年が楽しみです
今年はもうダメだが 来年の連休の頃に蒔いたらいいですよと教えてくださいました
染めてないですよ 実際に採取して下さった所を見ていますので 最初から緑色でした

私もアオサギさんには\(◎o◎)/!
近くで二羽のダイサギが羨ましそうに見ていました
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-09-26 17:33:24
kinshiroさん こんにちは~♪
この鉢 ユニークで素敵でしょう
何処かで見かけたら2個くらい購入したいです
限られたスペースに色々考えて素敵なガーデンを展示期間だけ設置して
終わったら解体されてしまいます
設置するのも終わった後も大変な手間がかかると思います

私も緑色の綿には\(◎o◎)/!でした
種も緑色をしています

この川は海に繋がっていますので 私のお散歩コースは何時も 川から海か 海から川に決まっています
川には産まれたばかりの小さなボラが固まって泳いでいます
それに鯉も多く泳いでいます ナマズに雷魚もいるんですよ
川で育ったボラは 海に出てピョンピョン跳ねています
多くの魚が泳いでいますので カワウ・‣シラサギ・アオサギの猟場になっています
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事