Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2021-08-06 17:20:04 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました
 ・・・モデル花・・・  
アスター

今日の教室モデルは アスターです

ヒメガマ

昨日の夕方に採取して お土産に持って行きました
近所に 沢山生えている所があります

ヒモゲイトウ

美しい葉のヒモゲイトウです


仲間の絵

クリの実

モミジ

ご自宅のお庭のモミジを描いたそうです

フロックス


先月の教室モデルです





ペチュニア


マリーゴールド


舞子公園にて
アオノリュウゼツラン

暑かったけど下に降りて 孫文記念館まで行って来ました



もう花は終わっているだろうと思っていましたが まだ咲き続けていました



終盤になっていましたが・・・


雌しべが長く伸びていました

ベレーボ日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の実(イガグリ) | トップ | ハシラサボテン(ヤマカル柱) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2021-08-06 19:40:50
お教室の日だったんですね。
アスター可愛いですね。
ヒメガマ 迫力ありますね~~~大きい!^^

アオノリュウゼツランも 大きくなってますね~~~^^
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-08-06 22:14:15
ゆずぽんさん こんばんは~(^^★彡
ハイ 今日は絵の教室で舞子へ行って来ました
物凄く暑かったです(-.-;)
今までで一番暑かったのではないかと思います
ガマノホに比べたら ヒメガマは小さめで愛らしいです
画用紙におさまるサイズなので結構 モデルとして 重宝します

アオノリュウゼツランが気になって見に行ったのですが 暑くて
帰ってからダウン状態に
暑い時は 無理したら後できますね
お風呂に入って 元気を取り戻しました
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-08-07 00:21:51
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
アオノリュウゼツラン (とんちゃん)
2021-08-07 07:05:19
まだ咲いていたのですね
行ってみてよかったこと
雌しべがずいぶん長く伸び 圧巻ですね~
終盤はこんな風になるのかと初めて見るふんだんな花にエールを送りたいです♪

ヒモゲイトウは今の花ですね
私のお友達も新鮮なヒモゲイトウの花撮られていました。

暑すぎでどうにかなりそう・・・
お互い気をつけながら過ごしていきましょう♪
返信する
猛暑続き (🌺reihana🌺)
2021-08-07 07:41:14
siawasekunさん おはようございます
オリンピックも終盤ですね
日本勢 頑張りました
毎日暑くてぐったりです(-.-)
返信する
再び見て来ました (🌺reihana🌺)
2021-08-07 07:41:45
とんちゃん こんにちは~♪
淡路島で見てきたから もういいかとも思いましたが
舞子駅の目の前なので 見て来ましたが灼熱地獄で参りました
神戸は明石よりも1度暑いのです
もう花は終わっているはずだと思っていましたが
上の部分にはまだ残っていました

絵の仲間が綺麗な葉のヒモゲイトウを持って来てくださいました
初めて見る種類です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事