Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

レンギョウ&しだれ桜

2022-04-07 12:09:11 | 万葉の森&加古群稲美町方面

播磨の桜の名所
厄除八幡神社の枝垂れ桜とレンギョウが綺麗に咲いていました
残念なのは曇り空で 時折雨降りでした
綺麗な桜が 映えなくて悲しかったです



色の濃い桜が咲いていましたが 名前は分かりません



シダレザクラ&レンギョウ


とても美しいコラボ咲き







ベニシダレとのコラボ咲き



レンギョウ


シダレザクラ


見事な咲きっぷりに息をのみました
背景が青空だったらな~


!(🌸^^🌸)!






!(🌸^^🌸)!

花手水

花の寺
円照寺の花手水です
今 円照寺では多くのクリスマスローズが咲いています

花手水


明石公園の花手水




コロナ禍になり お寺でもこの様な花手水を見るようになりました
明石公園でも昨年から綺麗な花が浮かべられ 見に行くのが楽しみになっています



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 花の寺 円照寺の黒椿など »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2022-04-07 22:09:29
レンギョウとさくらのコラボ、良いですね。
黄色とピンク 何となく元気もらえる春の色ですね。
ベニシダレという桜があるんですか。
何となくピンクが濃いとと嬉しいです。(* ´艸`)クスクス

花手水、素敵ですね~~~。
色とりどりの いろんな組み合わせで 目の保養ですね。
^^
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-04-07 22:47:13
ゆずぽんさん こんばんは~(^^★彡
この場所ではレンギョウが綺麗に咲いていました
ピンクの花のシダレウメはベニシダレと呼ばれているのではないのかな?

コロナ禍から神社やお寺の手を清める所には 柄杓を置かないで 花を浮かべて
直接流れる水から手を清める様になっています
花手水という言葉もコロナのおかげで知ることが出来ました
返信する
桜三昧 (とんちゃん)
2022-04-08 06:55:43
まだまだ桜の競演続きますね
私も昨日はちょっと山のほうまで連れて行ってもらいそこで桜の花見物できました。
桜のもそのほかの花もまさに真っ盛りで息が苦しくなりそうですね
色合いも微妙に違ってそれがすごくいいし!
濃い目の色の桜も見事です~
名前はありすぎるので桜で鑑賞するのがいいですね

ステキに作られている花手水♪
幸せになれそうなのでじっと見つめています~
返信する
桜が満開~ (🌺reihana🌺)
2022-04-08 07:23:23
とんちゃん おはようございます
彼方此方行きまくっていますので 桜が散っても桜のアップが続きそうです
昨日は山まで行ってきたのですね
私もこないだ長女は再び山の中に連れて行ってくれました
山に咲く桜も満開だったでしょう
自然界で咲く桜は格別ですよね
桜の名前も色々ありますが 桜は桜~🌸でいいですよね

コロナ禍になり良く花手水を見かける様になりました
我が家も絵のモデルの椿で花手水を作って楽しんでいます
描けなかったので 愛でて楽しんでいます
返信する

コメントを投稿

万葉の森&加古群稲美町方面」カテゴリの最新記事