Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ガーデンショー・3

2021-10-02 15:40:14 | 明石公園にて

アグリハイスクールガーデン


県内の農業系高校生の作品です


展示場所は毎年 決まっています
正面の入り口から入って 右側のお堀沿いに展示されます


氷上高等学校






ハボタンも使われていました
てっぺんの植物が気になりましたが 名前は分かりません


お城があるようですね





カワウ

剛の池にいる 昨年産まれた カワウですが
羽を痛めていて飛べません
狩りが 上手に出来るので 今は食べ物には困っていません



エメラルドグリーンの瞳の
う~ちゃんです



綺麗な瞳👀



正面顔も可愛い~


まん丸いお顔です
今年 一歳になりました

アップルゴーヤ
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。.

昨日 雌花が咲いていました

雄花

雄花を採取して・・・


人工授粉しました
結実してくれたら嬉しいですが 

もう 10月ですので 無理かも知れません


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古(ボタニカルアート) | トップ | ガーデンショー・4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデンショー (とんちゃん)
2021-10-02 16:03:11
よかったですね
ガーデンショーはとにかく楽しみが詰まっていてどれを見ても感心するばかりでしょう
仕立て方ひとつ 手が込んでいてアイデアも格別だし素晴らしいですね
この日のためにみんなで仕上げるのですね

う~ちゃんのエメラルドの瞳
モデルがいいし 写し方がいいし 
reihanaさんと
う~ちゃんの気持ちひとつになっているみたい♪
飛べなくてもファンがいてくれて幸せ者です~

アップルゴーヤの受粉 成功しますようにお祈りします~
返信する
可愛いカワウのう~ちゃん (🌺reihana🌺)
2021-10-02 17:17:36
とんちゃん こんにちは~♪
ガーデンショーは 毎年同じ場所に 同じように展示されますが
其々に 使うお花を選んだり配置を考えたりと大変だと思います
数人でつくっています

う~ちゃんの瞳がとても美しかったので 間近で撮って来ました
小さな鳥は撮りにくいですが う~ちゃん大きくて傍にいてくれるので
ありがたいモデルさんです
アップルゴーヤの種を蒔くのが遅かったので無事に育つか心配ですが
一個でも生ってくれたら嬉しいです
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事