Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

花木色々

2019-04-30 11:21:49 | 樹木・木の花・果樹&鳥など

ライラック:モクセイ科




シャリンバイ:バラ科



紅葉の中に咲くピンクのシャリンバイ

ベニバナトキワマンサク


トキワマンサク


紅白で


ウグイスカグラ:スイカズラ科


満開になりました


小さな果実も沢山 生っていました

ホオベニエニシダ:マメ科


 落葉性で、黄色の花に入る赤い斑のコントラストが特徴的です



ハナノキ:カエデ科

雄花
今年は旬の時期を見過ごしてしまいました

雌花

雌花は地味ですが 可愛いプロペラがぶら下がります

何でしょう?

ミカンの収穫後の姿です

カワラヒワ


ハッカチョウ

ハッカチョウは菜園が大好きです
今日もカップルでいて ケリさんに威嚇されていましたよ
ケリのヒナ見たいけど 親鳥が怖くて見られません(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミント神戸でランチ | トップ | 羽衣ジャスミン&紅カナメモ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花木色々 (とんちゃん)
2019-04-30 14:57:13
トップはなにかと思いました!
ホオベニエニシダ・・・このエニシダは一段と冴えわたり目立ちますね
色の組み合わせからして派手~
ハナノキは今期残念
いつも見ているのにね♪
でも咲いたことが分かるだけでも恵まれています~
ミカンにはびっくり~  そうなの♪
収穫の後ってこんな風に可愛い花をつけたように見えるとは!!!
返信する
カラフルなホオベニエニシダ (✿reihana✿)
2019-04-30 16:00:47
とんちゃん こんにちは~♪
エニシダの中でも ホオベニエニシダはカラフルで
降り注ぐように咲いていました
ハナノキは本当に残念でした
地面は雄花の絨毯になっていました
ミカンの木を最初見たときは 何これ?でしたが
ミカンが生っていたので分かりました
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-05-01 00:06:36
あれ?おかしいわ。
令和になったのに、新しい月になったのに、iPadがサクサク動きません。
画像が一つしか見えないのです。シクシク。
紅葉の中に咲くピンクのシャリンバイ、かわいいですねー。😍

返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-05-01 06:39:10
 ホオベニエニシダ
マメ科のお花は 独特の花姿で
すぐにわかりますね
黄色とオレンジのコントラストが素晴らしく
目につきます
1枚目
カラフルなすだれの様です。

返信する
令和の始まり (✿reihana✿)
2019-05-01 07:00:55
ゆずぽんさん おはようございます
とうとう令和の時代になってしまいましたね
iPadが動かないのですか?
まだ娘さんの所なのですね
帰られてから パソコンで見てくださいね
ブログの方もiPadから更新されているのでしょうか?
返信する
ホオベニエニシダ ( (✿reihana✿)
2019-05-01 07:06:51
延岡の山歩人Kさま おはようございます
宮之浦 お大師祭り(今年は200年祭)で参拝されたのですね
明石公園は 今年で400年ということで 連休は賑わっています
体育館は お洒落な分校でしたのね
奥様と巡礼山旅されたのですね

エニシダは一色ですが ホオベニの方はカラフルです
確かに カラフルなスダレのようですね
紫色にしたら藤の花のスダレになりますね!(^^)!
返信する

コメントを投稿

樹木・木の花・果樹&鳥など」カテゴリの最新記事