Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

羽衣ジャスミン&紅カナメモチなど

2019-05-01 11:54:07 | 散歩道のお花たち

ハゴロモジャスミン:モクセイ科


中国雲南省原産の半常緑のつる植物



咲き出したハゴロモジャスミン
香りが漂います



ベニカナメモチ:バラ科


春に葉が紅葉し白い五弁花を咲かせ
冬は葉が緑色になります



ハナミズキ:ミズキ科


白くて清楚なハナミズキも満開でした



シラーペルビアナ


彼方此方で咲いています

白花

初めて見た白花です

タンチョウソウ(イワヤツデ)


中国東北部から朝鮮半島の低山から山地に分布


美しい葉も出てきました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花木色々 | トップ | 花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-05-02 06:04:34
トップの画像見て、一瞬、うちのハゴロモジャスミンかと思いました。
ちょうど明日アップの予定で、お写真撮ってきてたので。笑

シラーベルビアナ、白花も紫花も綺麗ですね。
こうやって、小さい花がたくさん集まって咲く花、大好きです。
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-05-02 07:14:30
ゆずぽんさん おはようございます
ハゴロモジャスミンの香りが漂っています
日ごとに花数を増やしていますよ
シラーベルビアナは野原にも野生化して 小さな苗の中に小さな花を咲かせています
可愛いです
返信する

コメントを投稿

散歩道のお花たち」カテゴリの最新記事