Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ミント神戸でランチ

2019-04-29 17:09:21 | ランチ

今日は娘たちがランチに誘ってくれました
毎年恒例の 私の誕生日のお祝いです
誕生日は少し過ぎてしまいましたが 娘たちの仕事の都合で今日になりました
待ち合わせは三宮駅前の
ミント神戸です


連休なのでエレベーターはいっぱいなので エスカレーターを使うように
指示を受けましたので 7階までエスカレーターで上がりました

ランチ


メニューがいっぱい!(^^)!

アボカドサラダ

美味しかった

ランチ後 北野坂にインフィオラータを見に行きました
震災の年から 毎年の恒例行事となっている
花びらを敷き詰めた絨毯です
インフィオラータ神戸2019


毎年思うのですが 高いところから見ないと 何を描いているのかが分かりません
沢山撮って来ましたがどの様な図柄なのか 判断できないので没にしました

平成から・・・


令和

これだけは何とか分かるように頑張って撮って来ました
実際は 平成&令和はつながっているのですが 全体像では意味不明になってしまいましたので
分けて撮影しました

エルサレムセージ



「インフィオラータ」とは、イタリア語で「花を敷きつめる」という意味です
道路や広場に花びらなどにより絵模様を描き鑑賞するというイベントで
イタリアのジェンツァーノ市をはじめ、ヨーロッパの各都市で実施されています。
 神戸では、阪神・淡路大震災で傷ついた神戸の街を美しく彩りたいという思いで
1997年(平成9年)に初めて開催されました
まちをチューリップの花びらで彩る神戸の春の風物詩として定着しています
今回で23回目を迎えました

ミモザ


ライラック



プレゼントは 私のリクエストで 素敵なスマホカバーにしました
母の日は お花とランチをプレゼントしてくれるそうです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野に咲く花たち | トップ | 花木色々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-04-30 05:05:09
reihanaさん、おはようございます。
お誕生日、おめでとうございます!
娘さんと素敵なとこに行かれましたねー。
アボカドのサラダ、色味も美しく、美味しそうですねー

ブログでは公表してないのですが、今、娘のとこに来てます。月末なので、通信速度制限がかかっていて、画像が、サラダのとこまでしか見ることができません。😰
お花の写真とかも載ってるんですよね?
あ、いま、次の画像が半分見えてきました。笑
令和元年初日に、また見に来ます!笑笑
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-04-30 06:55:57
 花びらを敷き詰めた絨毯
綺麗ですね
素晴らしいです
平成も令和もしっかり読めましたよ(*^_^*)
返信する
平成から令和に・・・ (✿reihana✿)
2019-04-30 07:40:22
ゆずぽんさん おはようございます
この年になると 誕生日が嬉しくないですがありがとう"(-""-)"
毎年 娘たちがランチに誘ってくれます
ネット検索して 素敵なスマホカバーをラインで沢山娘が送ってくれたので
素敵なのを選びました
届く日が楽しみです!(^^)!
店員さんが 大きな瓶に入ったアボカドサラダを 目の前でお皿に入れてくださり
美味しそうなドレッシングをかけて下さいました

娘さんの所へ行かれているのですね
平成も今日が最後になりました
明日から令和が始まります
今年はお正月と令和で 2度の新年を迎えますね
良い年であってほしいと願わずにはいられません
返信する
平成最後の日・・・ (✿reihana✿)
2019-04-30 07:41:26
延岡の山歩人Kさま おはようございます
主に使われているのはチューリップです
富山と新潟から届きます
平成も今日までで
明日からは令和に・・・
災害のない良い年でありますように・・・

返信する
ランチ (とんちゃん)
2019-04-30 07:41:59
お誕生日おめでとうございます!
私も4月生まれなので先日1つ年を重ねました。
お嬢様とのランチは楽しさが格別ですね
それに花びらいっぱい敷き詰めた場面は夢のよう!
今度は母の日のお祝いもいただけるなんていいことづくめ~
4月5月は晴れの日♪
いよいよ今日で最後の平成・・・それぞれの思いは次に受け継がれていくのでしょうね
返信する
明日からは令和 (✿reihana✿)
2019-04-30 08:04:13
とんちゃん おはようございます
え~とんちゃんも4月生まれだったのですね~
長いこと長女は東京に住んでいて ランチは何時も次女が誘ってくれていましたが
神戸に戻れてからは姉妹で誘ってくれます
4月から5月にかけて嬉しいことが続きます
平成も今日で終わり・・・
令和って元号 大好きです
平成よりも好きです
良い年であってほしいですね
返信する
おはようございます。 (Minoru)
2019-04-30 09:04:18
 お誕生日おめでとうございます。幸せを絵に描いた様なブログとは将にこのようなブログの事ですね。
 令和は文字通り、Reikoの環か、Reiko の和ですね。
 花の絨毯、とても綺麗です。
返信する
さようなら平成~✋ (✿reihana✿)
2019-04-30 11:02:40
Minoruさん こんにちは~♪
ありがとうございます
今日は平成最後の日・・・明日からは令和
大好きな元号です

阪神淡路大震災後に始まったインフィオラータは毎年ゴールデンウイークに開催されます
高いところから撮ったら綺麗なのに・・・
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事