Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

菜園の花&水鳥

2021-11-27 11:02:15 | 野原・田園・ミニ公園にて

川沿いのススキも終盤です
ススキ


テンニンギク:キク科

花後の姿も愛らしいです

ミニミニユズ

今まで キンカンだと思っていましたが
小さな柚子でした
ヒメユズよりも かなり小さな種類です

イソギク:キク科

まだ蕾の方が多いですが咲きだしていました

ススキ&黄葉


コウテイダリア&ルドベキア

ルドベキアタカオ&コスモス

コギク&ミニユズ


バン


今年は2羽で渡って来ていました



バン&コガモ

コガモ&イソシギ
バンもコガモもイソシギも 藻が大好物です
ヒドリガモも半分潜って藻を食べていました
オカヨシガモも渡って来ています

今日も晴天です
アップルゴーヤ&四季生り苺
🍓 .。.🍏.。.🍈.。.🍆.。.🍋.。.🍉.。.🍋.。.🍆.。.🍈.。.🍏.。.🍓


寒さに向かい成長が止まりましたので
収穫しました
一番小さいのはヒメリンゴをやや大きくした位のサイズです
リンゴの様に愛らしいアップルゴーヤ🍎🍏
最初の果実の種を採取しましたので 来年も楽しみたいと思っています

何でしょう?


茹で卵が爆発しました



可愛いので遊んでみました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉街の散策&ランチ | トップ | 散歩道に咲く花とヒドリガモ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆでたまご (nori)
2021-11-27 12:52:38
最高です!!!
カワ(・∀・)イイ!!
美人の女の子?
ビックリして泣いてる子?
大きな目の赤ちゃん?
もう いっぱい楽しみました (*^_^*)
返信する
キクの花盛り (とんちゃん)
2021-11-27 15:04:56
キクは花盛りで きれいになった葉の色々も今は真っ盛りで
実ものも鈴なりで みんなそれぞれ今の時期の一番いいときかも~
バンが大きく撮れて最高にいいです!
しばらくバンの姿を見ないので超羨ましい~
ほかの水鳥も色々で楽しいですね

卵が!!!「あれぇ~」ってなったのですね
面白くて笑えます!!!
返信する
爆発ゆで卵 (🌺reihana🌺)
2021-11-27 16:53:10
noriさん こんばんは~(^^*)☆彡
茹で卵が面白い形になっていて 何かできないか考えて
目をつけて見ました(笑)
楽しんでいただけで嬉しいです!(❁^^❁)!
返信する
可愛い小菊 (🌺reihana🌺)
2021-11-27 16:53:51
とんちゃん こんばんは~(^^*)☆彡
菜園には良く小菊が綺麗に咲いています
小さなキンカンが可愛かったです
毎年 バンが渡って来る日を 心待ちしています
色んな水鳥たちが渡って来て 川も賑やかになりました

茹で卵が面白い形に割れて 白身が飛び出していました
何か面白いことを考えて 目をつけてみました👀
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2021-11-27 22:05:43
爆発した茹で卵 超かわいいです!
なかなか こんな形にはなりませんよ。
子供のころ遊んだママー人形の顔の周りがこんなイメージだと思ってたら よく考えたら あれは かぶったお帽子のヒダヒダでした。笑

先日久しぶりに コウテイダリアとすすきを見ました。秋も終わりですね。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-11-27 23:11:25
ゆずぽんさん こんばんは~~(^^*)☆彡
卵を鍋に入れた時にヒビが入って白身が飛び出した様です
ユニークな形で もう二度とこの様な形にはならないだろうと思い記念に遊んでしました

コウテイダリアも少しくたびれて来ていました
もう12月ですぬ
返信する

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事