Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ハーブ園にて・3

2018-11-20 11:28:35 | 神戸にて

東屋


山道を下りながらハーブの家に向かいました
道中に素敵な東屋がありました

紅葉


歩道に咲く花たち
アゲラタムなど


エキナセア:キク科




着きました




夢のある素敵なガーデンがお出迎え



見上げれば・・・


フォックスフェイスやホオズキが飾られていました



綿の実など

ハーブの家には夢がいっぱい広がっていました
明日に続きます

今日は 歯のメンテナンスの日でした
自分では綺麗に取りきれない歯垢を取っていただいています
綺麗に磨いているつもりでも いつの間にか歯垢が溜まってしまいます
最後の歯のマッサージの気持ち良いこと!(*^^*)!
琉球朝顔


帰り道に 公園のフェインスに絡まって 琉球朝顔が綺麗に咲いていました
見上げると サルスベリの木のてっぺんにまでツルを伸ばして咲いていました(笑)
最初はムクゲが咲いているのかと思いましたが・・・


桜の紅葉とコラボして 美しく咲いていたので撮ってきました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブ園にて・2 | トップ | ハーブの家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブ園 (とんちゃん)
2018-11-20 16:28:33
種類がすごく多いですね
ハーブのにおいも色々感じられたかしら♪
ドライになった飾りが素敵!
夢のある光景ですね
歯医者さんの帰りがけに♪
ちゃっかりほかの木に絡まり花を咲かせていたのは!
琉球朝顔~  とってもいい感じに見えますね
返信する
ちゃっかり屋さんの琉球朝顔 (✿reihana✿)
2018-11-20 17:21:19
とんちゃん こんばんは~(^^*★彡
ドライハーブが多かったですが香りまでは感じ取ることが出来ませんでした
ハーブの家の中には ドライハーブや ドライフラワーが素敵に飾られていて
夢の世界の様でした
綺麗なドライフラワーにするには 何か特別なコツがあるのかな~?

歯医者に行くたびに歯間ブラシの使い方を指導されますが 奥の方までは上手に使えなくて
いつも鏡を見せられて指導されます (~.`)
遠目で紫色の綺麗なムクゲが咲いていると思ったら
フェインスからはみ出して サルスベリの木のてっぺんにまで巻き付いて
琉球朝顔が咲いていました
寒さにも強くて 真冬まで咲き続けています
凍傷に遭えば枯れますが・・・
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-11-20 23:48:37
ハーブ園、種類が多くて 素敵なコラボが沢山ですね。
白のエキナセア 素敵だわぁ~~。
琉球朝顔 我が家で植えていた時、初めの頃は秋になってから花が咲きましたが、、次の年は 夏から咲いていて~~
咲く時期が長いですから これまで いろんなものとコラボしてきたんでしょうね。
返信する
エキナセア (✿reihana✿)
2018-11-21 06:57:03
ゆずぽんさん おはようございます
エキナセアにも色んな種類がありますね
大好きな花ですが 我が家では育ちません
2度ほど購入しましたが 直ぐに枯れてしまいました(涙)
琉球朝顔は花期がとても長くて 朝顔という名が付いていますが 夕方まで咲き続けますね
返信する

コメントを投稿

神戸にて」カテゴリの最新記事