Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ガーデンショー・3

2019-09-30 11:17:09 | 明石公園にて

デモンストレーションガーデン


デモンストレーションガーデンとは
優秀な技術を持つ園芸・造園団体がつくるモデルガーデンです






茅葺き屋根が素敵に作られていました








秋色に染まったアナベルが美しかったです

アグリハイスクールガーデン


県内の農業系高校生がつくったガーデンです



高校生の作品は11点展示されていました


篠山といえばイノシシでも有名です
編みぐるみの可愛いイノシシが・・・
女の子が編んだのかな~(*´▽`*)










明石公園のガーデンショーも 昨日で終わってしまいました
10月は菊花展もありますし 秋のイベントは盛りだくさんあります

今日は午後から絵の展示の引き上げに行きます
ひと月が アッという間に過ぎてしまいました
明日からは10月
時の経つのが早すぎます (*_ _)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンショー・2 | トップ | 夜の明石公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学生さんも! (とんちゃん)
2019-09-30 14:02:01
ガーデンショーでは学生さんたちも競い合うように出展されるのですね
みんな息を合わせ作品を!
素人なのに出来栄えよく凝った感じがよく出ています~
絵の展示会は・・・もう終わりですか
あっという間という感じです。
なにもかも瞬く間に過ぎて最近はついていくのが更にのろのろになりました。
ムラサキシキブは・・・もし正解があればそのときに「そうなのか」って思えばいいですね
返信する
ガーデンショー (✿reihana✿)
2019-09-30 16:50:24
とんちゃん こんにちは~♪
農業系の高校生の作品数年前に設置している所を 偶然に電車の車窓から見たことがあります
材料を運んで 設置して 水をあげたり 最終日にはバラして銘々に持ち帰らなければならないので
大変な作業になると思います

絵の展示が今日で終わりなので 主人に車で運んでもらいました
次の教室に打ち上げをすることになり お店の予約を入れたりして 今 ホッとしたところです
オオムラサキシキブがあったなんて 初めて知りました
これだけの果実が生るということは 花も大量に咲いたのでしょうね
紫色の果実って 高貴な感じですよね(*^・^*)
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-10-01 06:55:41
いつも学生さんの展示があるのは このガーデニングショーだったですかね?
皆さん工夫を凝らしてますね。資材の搬入など大変でしょう。
作品7のはタイヤに苔山ですか?面白い。^^

もう 絵の展示の引き上げなんですね。
9月はあっという間に過ぎていきましたね~~~
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-10-01 07:04:13
ゆずぽんさん おはようございます
そうなんですよ~毎回 高校生たちの作品はお堀に面した通路沿いに設置されます
材料の搬入には 軽トラがないと無理のようです
タイヤにコケを植えていますね
あるものを上手に利用して 素敵な作品に仕上げています

昨日は絵の引き上げに行って来ましたが 暑かったです
ひと月がアッという間に過ぎ去りました
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2019-10-01 22:05:27
明石城のライトアップ
幻想的な光景で
まさしく光のアートですね
 竹あかり
夕闇に揺れる淡い光
とてもロマンチックですね
こちらも幻想的です。


返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-10-01 23:00:07
延岡の山歩人Kさま こんばんは~(^^*★彡
明石公園のライトアップは昨日まででしたので
終わらないうちにと行って来ました
午後から出かけて魚の棚や公園を散策しながら 日が暮れるのを待ちました
竹あかりの優しい灯りも素敵でした

今日も暑くて日中は冷房を入れました
10月にクーラーを点けたのは初めてです
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事