Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2016-12-02 17:27:21 | 日記

今日は絵の教室がありました

・・・モデル花・・・
ニホンズイセン


レモンマリーゴールド


元 アシズリノジギク

自然交配してしまい 花が大きくなってしまったそうです
本日の教室モデルは
ニホンズイセン・レモンマリーゴールド・自然交配してしまった
アシズリノジギクです
水仙以外は 先生のお庭で咲いた花です

舞子公園の花

ノジギクと仲良く咲いていました

イソギク


素敵な仲間の絵
花梨


ノブドウ


素敵に描かれていますが 先生が少し手を加えて・・・


赤い実も加わり 華やかになりました

ツワブキ

まだ未完成で 綿毛も描き加えるそうです

いぶりがっこ

以前お土産に頂いたいぶりがっこが美味しくて また食べたいと思っていました
駅構内に売られていたので 3個購入しました
でも 頂いた味とは 違っていました
製造する方によって味は様々なようですね


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸菊&コシダ | トップ | 菜園にて »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-12-02 21:15:14
庭の水仙の葉が伸びて来ましたが、そちらはもう
咲いているんですね。
レモンマリーゴールドもきれいですね。
いぶりがっこ、私も大好きです。
秋田で買い求めた後にこちらで秋田産のを
買ったとき味が違ってちょっとがっかりしたことが
あります。製造メーカーによって違うんですね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-12-02 22:01:47
ちょっぴりご無沙汰してました、すみません。
もう日本水仙咲きましたか!早いですね~~
うちはまだ蕾です。

先生がちょっとだけ手を加えただけでも 一段と素敵になりますね~~。奥が深いです~~

いぶりがっこ、私も良く買いますが メーカーによって味が違いますね~~~。気に入るのが見つかるといいですね。^-^
返信する
イブリガッコには ガッカリでした (reihana)
2016-12-02 22:11:12
ひろばあちゃんさま こんばんは~☆彡
お花屋さんのスイセンは 咲くのが早いですね
レモンマリーゴールドは もの凄い香りがします
スイセンの香りが かき消されてしまいました
部屋中に花の香りが充満していました(笑)
今年初めて食べた いぶりがっこ・・・
最初に食べたときは 焦げ臭いと思いましたが 食べているうちに 深い味わいにハマってしまい
たべれば食べるほど美味しくて もっと食べたくなっていました
今日は初めて見つけて 美味しいので3個も購入してしまったのですが
美味しくありません(涙)
いぶり加減が少なくて 甘みがなくてしょっぱいだけで 本当に悲しかったです
やっぱり本場で購入しないと美味しいのには出会えないのかしら?
返信する
美味しいいぶりがっこ食べたいです (reihana)
2016-12-02 22:11:36
ゆずぽんさん こんばんは~☆彡
お花屋さんの日本水仙は毎年早めに 店頭に並びます
昨年も まだ近所では咲いていない時期に モデルになったんですよ
今年初めて食べた いぶりがっこの美味しさにハマってしまい 何処かに売っていないかと思う様になりました
北海道展は良くあるのですが 秋田展もしてくれないかと 何時も思っていました
遂に 今日見つけて 嬉しくて購入したのに・・・
全く違う味で ガッカリでした。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-12-02 22:15:00
こんばんは!

皆さん、素敵な絵ですね~
先生が少し手を加えただけで、違いますね~

いぶりがっこ!お魚、燻製?と想像してしまいます。
沢庵?そうだった!前に見た時も、そう思った!と、
思い出しました。(笑)
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2016-12-02 22:29:30
こんばんは~
カリン・ノブドウよくかけてますね。
先生が手をくわえて、ノブドウ赤いみを足されたのね。
さすが、賑やか、になりましたね。
ツワブキ今度は、最後の綿毛も付け加えると、完成ですね。
楽しみです。
返信する
いぶりがっこ (reihana)
2016-12-02 23:01:55
鬼婦人さんさん こんばんは~☆彡
素敵な絵に 先生が 赤い実も描きくわえた方がいいのではないかと言って
ササッと描いて素敵に完成させてしまいました
今年初めて食べたイブリガッコの美味しさにハマってしまい
今日 ついに見つけたので 3個も購入したのに 全く味が違うのです
深い味わいがあって 噛めば噛むほど美味しい スルメの様に美味しい味が出てきたタクアンだったのに
味に深さと甘味がなくて 塩味だけしか残りませんでした
美味しいいぶりがっこ もう一度食べたいです。
返信する
ツワブキ (reihana)
2016-12-02 23:02:29
マリババさん こんばんは~☆彡
花梨もノブドウ 素敵でしょう?
先生が ノブドウには色んな色が混じるので 赤い実も入れた方が良いと言って
ササッと描いて 完成させてしまいました
ツワブキは 綿毛も美しいですし 私も完成が楽しみですヽ(^o^)丿
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-12-03 06:54:57
さすが モデルさんたち
際立った美貌ですね\(^o^)/

ニホンズイセン
真っ白いなかに黄色のラッパが魅力的です
清潔感があって 魅かれるお花です。

元 アシズリノジギク
成長しすぎですか?
清楚で可愛いです 初々しさが魅力のモデルさんですね

返信する
ニホンズイセン (reihana)
2016-12-03 07:31:46
延岡の山歩人Kさま おはようございます
毎年芳香漂う レモンマリーゴールドを持ってきて下さいます
スイセンの香りが 消えてしまいましたよ
もう直ぐニホンズイセンも咲きだすと思いますが 明石は少し 遅れて咲くように思います
先生のお庭の菊の花たち
最初は きちんとした名前があったのに 何年も植えっぱなしにしていたら 自然交配してしまったそうです
人間で言うとハーフです
人間の世界も ハーフ美人が多いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事