Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

長女宅にて

2019-05-20 10:58:00 | 神戸にて

森林植物園を後にして 娘の家に寄ってきました


玄関を入ると・・・


娘の趣味の作品がお出迎えしてくれます



ミモザのドライフラワー

お庭で咲いたミモザをドライにして 美しく飾っていました



夢のある作品が並んでいました







ヤドリギ

ドライにしたの?って聞いたら
これも作ったそうです\(◎o◎)/!
本物そっくりです

布の花




桜の花の色は布を染めてから作るそうです


次々と仕上がっています

庭の花


他のバラはまだ蕾でしたが 白だけは綺麗に咲いていました



白い花が好きと言って 沢山の白い花が咲いていました




働きながら 子供たちの世話や お庭のお手入れ・・・
そして趣味と色々と忙しい日々を送っている長女です

今朝の散歩道で・・・
シロチドリのヒナ

知らない間に 可愛いヒナが孵っていました
早足で走り回るし 小さすぎて撮りにくいモデルさんです

母鳥

心配そうに見守る母鳥


今日は数か所で 草刈りをしていました
ムクドリとハッカチョウが群がって後を追っていましたが
近くに行ったら逃げられてしまいました
草刈りおじさんが大好きな鳥たちです🐛


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林植物園にて | トップ | 桜の果実を啄むムクドリ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (kinshiro)
2019-05-20 11:49:58
こんにちは
以前もお嬢様の所、アップされてたけど、今回はまた趣向が違ってる♪

すごいですね♪
お母様と趣味が同じなんですね♪

スズランは、トールペイントですか?普通のボタニカルの絵画ですか?
素晴らしいわぁ~~♪

お仕事を持っていても、こんな素敵な趣味が有ればこそ、毎日に張りが有るのでしょうね♪

reihanaさんも訪れるのが楽しみなお家でいいですね・・って・・娘の所って、なんとなく行きやすいですよね♪って・・ここだけの話ですが…(笑)
返信する
ステキ〜 (とんちゃん)
2019-05-20 13:35:15
感性豊かなお嬢様の作品♪
なんてすてき!って見とれました。
この前も見せて頂き感激したのをよ~く覚えています
どれも手作りとは(*^_^*)
本物のように見えます~
ヤドリギまで! この前これとそっくりなヤドリギの実を見たのでここにもある~ そう思いました。
ドライフラワーになったミモザは美しく調えられて♪
おしゃれなお宅にされなにもかも感動的です~
返信する
趣味の部屋 (✿reihana✿)
2019-05-20 15:56:36
kinshiroさん こんにちは~♪
一年たったら 又 違う作品になっていました
時間のある時に コツコツと作っているようです
トールペイントも習っていましたので 娘が描いたものと思われます
仕事を辞めたら 家で教えたいと日々 頑張っています
娘婿はまじめで優しくて 言うことなしの 娘には勿体ないような旦那様です
私にも 優しく接してくれます
返信する
娘の趣味 (✿reihana✿)
2019-05-20 15:57:15
とんちゃん こんにちは~♪
二人の娘がいますが 趣味も性格も対照的です(笑)
でもどちらも優しくしてくれます
長女は仕事をリタイアしたら 自宅で仲間を作って教える立場になりたいと言っています
ヤドリギには\(◎o◎)/!
ヤドリギもドライフラワーになるとのことですので
もし 落ちていたら拾ってきて ドライで楽しんでみたいと思っています
ミモザが美しいままでドライになっていて\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-05-20 23:34:11
さすがreihanaさんのお嬢さま。センスがいい~~~。
以前 お嬢さんのお宅の作品アップされてたと記憶してますが またまた趣きが違った作品が増えてらっしゃいますね。
以前拝見したものでワイヤーのハンガーだったかな、素敵!と思いましたが いろんな作品があるのですね。
お庭にはお花もたくさんで 癒されますね。^^
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-05-21 07:00:40
ゆずぽんさん おはようございます
細かい手作業は苦手な私ですが 娘は凄いと思いました
そういえば昔はビーズで色んなものを作ったことがありましたが 今では全くできなくなっています
目が見えにくいのと疲れが出てしまいます
ワイヤーでも色んなものが出来るんですね
最初は手作りとは知らずにいました(笑)
今はお庭に 色んなバラが咲いていて もっと華やかになっていると思います
東京の高層マンションに住んでいた時も ベランダを花で素敵にアレンジしていて
雑誌にも載ったことがあります
その雑誌を購入しての帰り道に大震災が・・・
娘からのメールで お母さん大丈夫だから心配しないで???
その時は何のことかわからずに 家に帰ってテレビを点けて メールの意味が分かりました
返信する
おはようございます。 (Minoru)
2019-05-21 09:29:16
 夢の国へのご招待の様です。芸術と自然が境目鳴く溶け合って、素晴らしい世界を見させていただきました。
 お仕事を持って、子育てしながらも素晴らしい世界を作られているお嬢様素晴らしいです。
返信する
趣味の部屋 (✿reihana✿)
2019-05-21 10:58:50
Minoruさん こんにちは~♪
若いってことは 疲れ知らずで羨ましいです
双子のツインの孫たちは中学2年生ですので
女の子の方は お料理が好きなようで おかずを作ってくれる時もあるので
助かると言っていました
返信する
Unknown (まっころ)
2019-05-22 11:15:54
お嬢様のお宅素敵ですねぇ♡
ワイヤークラフトをされてるのですか?
(私も一時期少しだけ作ってました)

布の花・・・アートフラワーでしたっけ?
昔母がやってて、たぶん今も多少の作品はあると思います。
だけどお嬢様の作るアートフラワーはどれも柔らかで繊細!!!
返信する
ワイヤークラフト (✿reihana✿)
2019-05-22 16:24:00
まっころさん こんにちは~♪
針金細工は ワイヤークラフトと言うのですね
まっころさんも習われていたのですね

そうそう 布の花は アートフラワーでしたね~♪
実寸の桜は小さいのにとても繊細に作っていて \(◎o◎)/!
スズランの絵素敵でしょう?
スズランを描くのは簡単よ~って 今日言ってました
今日はバラ園に連れて行ってくれて 先ほど 帰ってきたところです

まっころさんはくじ運が良い方ですね
嵐さんのが又 当たったのですね
車には当たらないようにお気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿

神戸にて」カテゴリの最新記事