Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

白鳥とマガモ

2019-12-22 11:00:05 | 明石公園にて

明石公園の白鳥と マガモたちです
夏は一羽でいる白鳥ですが 毎年 マガモたちが渡って来ると
後を追っかけて意地悪をしている 困ったちゃんです
この白鳥は 数年前には 甲羅干ししている亀たちを次から次へと
口ばしで池の中に落としていきました
亀たちはゆっくりと 甲羅干しも出来ない状態でした🐢🐢
白鳥&マガモ

マガモたちはゆっくりと泳ぐことも出来なくて 逃げ惑っています


毎年の恒例の風物詩です


ゴンタ白鳥には困りますね




執拗に追いかけまわします


白鳥が疲れて休むまで 繰り返し 追いかけまわすんですよ(*_*;




ホシハジロ



東側のお堀にいるマガモたちは ゴンタ白鳥がいないので のんびりと寛いでいます

シンクロ


手前はホシハジロです



噴水

紅葉と虹のコラボ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハゼ&赤い実色々 | トップ | 寒さに強いキク科の花たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじわるゴンタ (とんちゃん)
2019-12-23 07:33:08
白鳥のイメージが・・・
白鳥ってそうなの!
自分の縄張り意識強いのかしら
優雅に泳ぐ姿ばかり思い描くので意外です~
カモ類にとっては「やってられない」なんて思っているでしょう
それにしても随分色々な種類のカモたちがいてくれて!
ここはゴンタがいなかったら楽園ですね
マガモがたくさんいてくれると華やぎが違います~
きれいでうっとり♪
でもゴンタのお陰でほかのカモたちの「飛翔姿」が撮れる~
返信する
ゴンタ白鳥は女の子です (🌺reihana🌺)
2019-12-23 07:54:54
とんちゃん おはようございます
同じ白鳥でも 性格は色々です
今はいなくなってしまいましたが もう二羽白鳥がいました
その白鳥は何時も仲良く泳いでいて カモたちに意地悪は全くしませんでした
この白鳥は 一羽だったので寂しかったのかも・・・
カモたちが飛来したら嬉しくて この様な行動に出るのかな~?なんて思っていますが
私はこの姿が見たくて お堀に行くのです(笑)
疲れたら陸に上がって眠ります(*-_-*)zzz
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-12-23 08:47:16
あははは!そんな困ったチャンの白鳥さんが居るんですね。
ここには一羽しかいないんですね。孤独でさびしいのかしらね。
そんな子がいるとこでも いろんなカモがいるんですね。^^
返信する
困ったちゃん (🌺reihana🌺)
2019-12-23 12:14:12
ゆずぽんさん こんにちは~♪
そうなんですよ~
一羽で寂しいので カモが渡って来ると嬉しいのでしょうね~
寂しかったのが賑やかになり はしゃいでいるのかも知れませんが
カモたちには迷惑ですよね
でも見ていると面白くて(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事