Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

公園散策

2020-07-04 11:41:29 | 公園にて

スーパー前の公園です
買い物ついでに散策しました
鳥たちのにぎやかな声が響き渡っています

ハッカチョウ


巣立ちしたヒナたちの声が可愛かった


親鳥が運ぶ餌を待っているようです

ムクドリ

幼鳥です

エナガ

団体で賑やかですが じっとしていなくて 全く撮れませんでした

ガクアジサイ

優しい色合いのガクアジサイが素敵!

ハリエンジュ:マメ科


豆のサヤが沢山ぶら下がっています



ムクドリ

ムクドリたちがクローバーの中で・・・


可愛い女の子も

今朝の我が家の植物
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。. 

こぼれ種で発芽した クロホオズキの一番花が咲きました

パッションフルーツ(果物トケイソウ)

やっとつぼみが出来ました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古(ボタニカルアート) | トップ | 寛ぐカルガモの家族 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリエンジュ (とんちゃん)
2020-07-04 15:29:11
もうマメがこんなにいっぱいできていたのですか♪
なんかふわ~っと柔らかそうで触ってみたくなるよう
クロホオズキにももう花が咲いてくれて幸先いいですね
ムクドリも可愛らしい女の子もクローバーに囲まれて幸せそうに見えます~
ミシン新しいのも買われたのですね
自動で糸通しできるとは 進化がすごい!
これで思いっきりお裁縫できますね
返信する
ハリエンジュの豆がいっぱい!(^^)! (🌺reihana🌺)
2020-07-04 17:22:35
とんちゃん こんにちは~♪
ハリエンジュに 沢山の豆のサヤが出来ていました
自然がいっぱいの広い芝生の公園は巨大なメキシコラクウショウのある公園です
今の季節 ムクドリだらけです
ヒナが孵って兄弟たちで 芝生の広場で戯れていました

太ってしまって 昔の服が入らなくなり 捨てるのも忍びなくて リフォームして再び着られるように
ミシンを購入しました
今まで使っていたミシンは40年も使い込んだ古いミシンです
思うように前に進まなくなり布を引っ張りながら縫っていたのですが もう限界です
なので思い切って買いました
安いのでいいと思っていたのですが 説明を聞いているうちに糸通しに苦労しなくていいのと
目調子を自動でしてくれるなんて 夢の世界です
早く届かないか楽しみです
昔はミシン屋さんへ行けば 沢山並んでいてその日に持ち帰りできたのに・・・
今は注文してからひと月あまりかかります(時代が変わりましたね)
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2020-07-05 09:27:12
ガクアジサイに ハリエンジュも素敵ですね。
美しい緑の中で 鳥さんたちがにぎやかなんですね。
良いとこがありますね。
かわいらしい女の子 クローバーに囲まれて ほんと素敵な写真。

新しいミシン買われたんですね。
自動糸通しなんて サイコーですね。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-07-05 10:39:30
ゆずぽんさん こんにちは~♪
ガクアジサイも種類が多くて 皆美しいですね
家の隣がスーパーなのに 何時もドライブがてら少し離れたスーパーまで行っています
公園があるので 鳥の声をきいたり森林力を楽しんでから買い物して帰ります

ミシンが動かなくなり マスクを手縫いしていましたが やっぱりミシンの方が綺麗に縫えるし
着られなくなった洋服の幅出しも手早くできるので 思い切って購入しました
届くまでひと月あまりかかるのですが
早く届いてほしいと待ちわびています
物凄く進化していて\(◎o◎)/!です
コンパクトで 何処でも使えるのが魅力です
返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事