Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2020-07-03 17:08:15 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・ 
🌻ヒマワリ🌻

淡い優しい色合いのヒマワリ

ナデシコ

本日の教室モデルは ヒマワリ&ナデシコです

イヌビワ


オオバンソウ:ルナリア


仲間の絵


アジサイ



シャクヤク


カラー


キキョウ


以下は春からお休みしていた方の作品です
チューリップ


シクラメン

我が家の八重咲きのシクラメンを数本抜いて持参したら
こんなにも美しく描いてくださいました

山桜


実際は もっともっと美しいのですが 蛍光灯の下での撮影なので
影が出て綺麗に撮れませんでした
絵も 文字も美しいですね

センダイヤザクラ

消しゴムハンコも手作りです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクロ | トップ | 公園散策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2020-07-04 01:24:57
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
おけいこの日 (とんちゃん)
2020-07-04 07:04:25
おけいこの日は軌道に乗ってきたようで皆様と一緒に熱が入るでしょうね
モデル花のヒマワリの色がとってもいいです~
柔らかさのあるクリーム色 
こんなのがいっぱい集まって咲いていたら・・・
そんなことを想像します~
オオバンソウが美しく仕上がり見栄えがしますね
薄皮をはぐことを知らずにいた頃の思い出がよみがえります~
どの植物も美しく描いてもらえ幸せに感じているかと思うと・・・こんな技術があれば楽しい♪
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-07-04 07:20:22
siawasekunさん おはようございます
コロナの影響で休講していましたが 先月から教室も再開して
仲間たちとも元気で再会できて 楽しい教室が戻りました
東京の感染者が日ごとに増えていますね
一人一人が自覚を持たないと防ぐことは出来ませんね
返信する
楽しい教室 (🌺reihana🌺)
2020-07-04 07:21:04
とんちゃん おはようございます
まだまだマスクは手放せない状況の中での教室ですが
皆と楽しいひと時が過ごせるだけでも嬉しいです
ヒマワリの色にウットリです

オオバンソウは絵の仲間のお母様が毎年皮をはいでこの様にしてくださるのです
私はどうしても皮を剥ぐことが出来ないので 何か秘策があるようです(笑)
綺麗なので 飾って楽しんでいます

ミシンが壊れてしまい マスクも手縫いしていましたが こないだイオンのユザワヤでミシンを買いました
今のミシンは進んでいますね~
自動で糸調子が出来て 糸も自動で通せます
プッシュボタンを押せば縫えますし フットコントローラーでも縫えますので 二通りで縫うことが出来ます
何だか浦島太郎になった気分です
届くまでひと月位かかりますが 楽しみです!(^^)!
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2020-07-04 10:31:03
うわぁ、素敵な作品ばかり!うっとりです。
美しい文字が加わると また いっそう素晴らしいですね。

ヒマワリはいろんな種類ありますが 先日魔法の花瓶でいただいてきたもの野中に2種類の小さなヒマワリが入ってたので 種類が違うんですね。。と言ったら 何とひとつは 花びらを外したものだとか。Σ(・ω・ノ)ノ!
いろんなアレンジの仕方があるもんだなぁ‥とびっくりしました。
オオバンソウ、、これはいつ見ても不思議だわぁ。

返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-07-04 11:20:50
ゆずぽんさん こんにちは~♪
絵も文字も素敵でもっと綺麗に撮りたいのですが コロナの影響で机の並びを替えたので
どうしても影が出来てしまい悲しいです

ヒマワリの種類って多いですね
小さなひまわりも可愛い~🌻
花びらを外していたの(笑)
乾燥したオオバンソウの皮を剥ぐとこんなにも綺麗な果実になります

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事