Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

紅葉とおねだりカワウ

2022-11-06 11:14:33 | 明石公園にて

昨日は再び明石公園に行って来ました
何時も真っ先に行くのは カワウのう~ちゃんの居る「剛の池」です
昨日も丁度 毎日餌を与えている方と 遭遇しました
早速  う~ちゃんがおねだりしていました

カワウのう~ちゃん


チョット焦らされていました(笑)



早く頂戴と一声鳴いて 羽を広げてアピール



やっと頂きました



良かったね~
何度も口に入れてもらい ぺろりと平らげてしまいました



おねだりする姿が可愛くて 何枚も撮り続けてしまいました


アオサギさんも食べさせてもらっていました

剛の池の突き当り方面を見ると なんだか賑やかなので 行って見ることにしました


JAZZERCISEって何?


検索したらジャズダンスと エクササイズの融合のようです
 心拍数を上げ ビートに合わせながら 
体に効果を早くもらたらすダンスフィットネスプログラムとの事です
先生の掛け声に合わせて 皆 軽快に踊っていて 楽しそうでした

ハゼの紅葉:ウルシ科


美しく紅葉していました





ニシキギ:ニシキギ科


ニシキギも真っ赤です



今日の空



好天が続いています



朝は ややひんやりとしていましたが 日中は暖かいです

ブーゲンビリア ブライダルピンク


柿&柿の葉

主人が 朝の散歩道で 綺麗に色づいた柿の葉を拾って来ました
こないだ私が拾ってきた柿の葉は 絵の仲間たちに配りましたが大きな葉に
皆\(◎o◎)/!していました
柿は無人の直売所で買って来てくれました



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌルデの虫こぶ&果実など | トップ | 食三昧市とお猿のショー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-11-06 12:57:59
こんにちは
自然の中に暮らす鳥達にエサは、、と、問題視されますが、この池に住み着いてる鳥達には、下さる方がよく分かってお催促に来るんですね😁
見てるだけで和みますね😁
何々?ジャズとエクササイズ❓
色々有るものです🎵
楽しみながら身体を動かす❗
いいですね😁
色々紅葉が見頃になって、、
柿❗旦那様お優しい❤️
柿の葉っぱって落ちてないのも、見上げると色々で味が有ります❤️
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-11-06 17:07:33
kinshiroさん こんにちは~♪
このカワウは羽を痛めていますので 飛べないのです
可哀想に思って 魚を毎日与えに来られているそうです
魚代がかかるので ビールを控えているそうです
他の鳥たちは パンも食べるのに カワウは魚しか食べないんですよ

昨日の明石公園は賑やかでした
ジャズとエクササイズの両方を兼ねたダンスの様でした
見物者たちも 見よう見まねで踊っていましたよ

主人は散歩に行くと 足元で咲いていた花などを良く
摘んできて切れるんですよ(笑)
返信する
Unknown (まっころ)
2022-11-06 17:30:01
こんにちは。

うーちゃんは公園のアイドルになってますね♪
最初はとても心配でしたけど、
reihanaさん以外の方も皆さん気にかけてて。
餌をあげてる方に懐いてる様子が微笑ましいです。

JAZZERCISEをしてる方、周りに多いんですよ。
私も5年くらいまえだったか・・・誘われたんですけどね(^^;)
朝早いのでお断りしてしまいました。
ただ、JAZZERCISEをされてる方々みなさんびっくりするほど実年齢よりお若くて素敵でした☆
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2022-11-06 19:17:02
う~ちゃん、愛らしいですね。
最初はう~ちゃんの境遇に かわいそう!と思ってましたが reihanaさんをはじめ いろんな方が気にかけてくれて ホッとしてます。

ご主人さま、お優しいですね~~~
美しい柿の葉っぱですね~~~~

ところで ここ何日か コメントが入らないんですよ。
どうしてかなぁ、、、、
今日は入るかしら。。。(;'∀')
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-11-06 21:16:21
まっころさん こんばんは~ (^・-☆彡
う~ちゃんは人馴れしていますので 逃げないで誰にでもすり寄って来ますので
尚 可愛いです


流石!まっころさん
JAZZERCISEをご存知でしたのね 最近 流行り出したとのことで
生徒さん募集の宣伝もしていました
早朝のお稽古なのは私も無理ですが ダンス系は私には無理ですね(笑)
確かに皆 溌溂としていて皆 若く見えましたよ
おデブちゃんは 一人もいませんでした
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-11-06 21:17:44
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
う~ちゃんは 皆に可愛がられています
人間に慣れているので 間近でう~ちゃんを撮ることが出来ます

主人は 私が絵を習っているので モデルになりそうなのを散歩道で見つけたら
良く摘んできてくれるんですよ
主人が採取して来てくれたのも 今まで沢山描いています

コメントが入らなかったのですか?
私のブログは時々変な現象が起きて困っています
画像が取り込めなかったり コメントが変になったり
何が原因なのかは分かりませんが 調子が良くなりホッとしていると
再び動きが遅くなりイライラすることがあります
返信する
カワウのう~ちゃん (とんちゃん)
2022-11-07 07:05:45
う~ちゃん 幸せでホッとします。
えさももらえて安心ですね
すっかりアイドルになっちゃって長生きしてほしいです~

池の近くでみんな集まりエクササイズだったのですね
軽快に体を動かしてる~
健康にすごくよさそうですね

紅葉が大分進み ますます美しくなってきたみたい
秋も終盤 じきに年末・・・なんてことになり
焦っちゃう~
返信する
可愛いう~ちゃん (🌺reihana🌺)
2022-11-07 07:20:14
とんちゃん おはようございます
鳴いて催促する姿が可愛いくてたまりませんでした
顔も覚えてしまったようで その方が現れたら一目散で傍に行きます

広い芝生の広場で団体でエクササイズ
皆 キビキビとして楽しそうでした
講師の掛け声も広範囲に響き渡っていました

今年も終盤に近付き 毎年 焦ることしかできません
一年なんて あっと言う間ですね
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事