Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

川沿いのプルーンなど

2021-08-21 09:57:23 | 野原・田園・ミニ公園にて

プルーン:バラ科


カリフォルニア原産



別名:セイヨウスモモ



強風に煽られて 葉が傷んでいます



ノブドウ:ブドウ科




スイフヨウ:アオイ科


フヨウ:アオイ科

こぼれ種で発芽したようです

ハクセキレイの若鳥

コサギの毛づくろい

ジュズダマ:イネ科

アメリカノウゼンカズラ                           キンゴジカ

今日は曇り空で時々晴れ間も見えます
ハイビスカス
🌺.。.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。.。.🌺

オレンジフラミンゴ&レッドフラミンゴのコラボ咲き

ウツボカズラ


シャワーを浴びました



ゴシキトウガラシ

色づいてきました

トケイソウ&果物トケイソウ(パッションフルーツ)の果実

大きさがこんなに違います


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古(ボタニカルアート) | トップ | 海岸散策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2021-08-21 10:57:21
こんにちは

え~~!!
普通の道、川沿いの道に自然に出来てるんですか?
プルーン!
誰も取って行かないんですか?

美味しそうねぇ(^^♪

芙蓉の繁殖力は半端ありません(;^ω^)
我が家には大きな芙蓉が夫の好みで庭の両サイドにありますが、花壇の草取り、時には芝生の中にも芽が出てることがあって、そのままにしておくと育ってしまうので、可哀そうだけど、エイ!と引き抜いています(^^♪

ハイビスカスも綺麗な色が多いですね♪
我が家は、黄色が主流ですが、毎日、咲いてくれるのでそれはそれで・・・でもね、私は赤が好きです♪
返信する
プルーンがすごい! (とんちゃん)
2021-08-21 14:24:07
このプルーンは半端なくすごいことに!!!
強風にもめげず しっかりついて優秀ですね
色づき具合もよく完熟といっていいでしょうね
手が伸びそうになります~

鳥たちは強風や激しい雨をなんとかやり抜くことができたようで一安心ですね

威勢がよいウツボカズラ みずみずしく見えます♪

トケイソウとパッションフルーツ見比べ
こうして並んでいるとよく分かります♪
大きさがこんなに違うとは思わなかったです。
パッションフルーツは大分色が出てきましたね
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2021-08-21 15:01:35
プルーン すごいですね。
売ってるものを買って食べたことはありますが こんな風に実るんですね。見事ですね。
取って食べたくなっちゃう。傷物でオッケー((´∀`))ケラケラ

ウツボカズラ 迫力ありますね。大きいのはどれくらいの大きさなんでしょう??
パッションフルーツ、いろんな色づき具合で 楽しいですね。
返信する
プルーン (🌺reihana🌺)
2021-08-21 17:06:13
kinshiroさん こんにちは~♪
川沿いに少し休憩が出来るベンチがあります
そのベンチの横にプルーンが植えてあります
今までは 少ししか果実が生らなかったのに 今年はびっくりするほど生っています
誰も採りません
台風で 果実が沢山落ちていました
少し拾ってきて食べています!(^^)!

フヨウって繁殖力旺盛のようですね
黄色いハイビスカスは珍しいですよね
返信する
プルーンが大豊作 (🌺reihana🌺)
2021-08-21 17:06:46
とんちゃん こんにちは~♪
昨年は数個しか生らなかったのに 今年は大豊作です
台風後に撮りましたので 果実が沢山地面に落ちていました
地面と言っても芝生の上ですので 少し拾ってきて食べています
誰も採らないんですよ
勿体ないでしょう

ウツボカズラの袋がだんだん少なくなっていき寂しいです
昨日パッションフルーツがポトリと落ちてしまいました
偶然にトケイソウの果実を頂いたのでツーショットを撮りました
今日も荒れた天候になり強風になり植物を入れたり出したりで大変でした"(-""-)"
返信する
プルーン (🌺reihana🌺)
2021-08-21 17:07:13
ゆずぽんさん こんにちは~♪
今年のプルーンは大豊作です
川沿いのチョット休憩できる場所に植えてありますが 誰も採って食べません
台風の後で沢山 綺麗な果実が落ちていましたので拾って来ました
ウツボカズラは大小様々です
一番大きいので15センチありました
パッションフルーツが一個落ちたので
昨日いただいたトケイソウの果実と記念撮影しました
返信する

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事