Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2018-06-29 17:10:35 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

・・・モデル花・・・
ガーベラ


カシワバアジサイ

本日の教室モデルはガーベラと カシワバアジサイです 

ホオズキ

色づきました 根付きでいただきました

ハンゲショウ


メドーセージ

今日は頂き物の花が沢山あって アップしきれません

仲間の素敵な絵
クワの実


バラ


黄バラ


アジサイ


ムラサキツユクサ


ヒメヒオウギズイセン&オーニソガラム


キキョウ

葉書サイズで素敵に描いています


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオズキ | トップ | 雨上がりの散歩道にて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-06-30 06:49:06
お稽古(ボタニカルアート)
どのモデルさんを選んだのでしょう?
また
作品にお目にかかれるのが楽しみです
 >仲間さんたちの素敵な絵
毎回驚きの連続ですが
本当に凄い 素晴らしい
今回も 楽しませていただきました。
返信する
教室展の様で楽しいです (reihana)
2018-06-30 07:18:18
延岡の山歩人Kさま おはようございます
昨日はお花ががいっぱいなので 花瓶で楽しむことにしました
昨日は教室の日ではなかったのですが 5月の連休で 一日抜けたので その分の教室になりました

私はピンクに染まった カシワバアジサイを こないだ描いた絵に描きくわえています
それに 色づいたホオズキも描く予定ですが 次の教室まで 一週間しかないので
無理の様な気がします(@_@;)
仲間たちは 毎回 素晴らしいです
返信する
おけいこの日 (とんちゃん)
2018-06-30 07:21:06
ホオズキがちょっと色づいて! ちょうどいいのをいただけましたね
根までついてるの? 鉢に植えるの?
根付いたらいいですね
ハンゲショウなどどんどん咲きだしあわてそうです~
なんでも早くてついていけなくなっています。
関東地方は梅雨明けし史上最も早いそうで・・・
もっとのんびり楽しめたらいいのにってずっと思っていることに気づきました。
返信する
reihanaさんへ (のびた)
2018-06-30 07:38:37
ポタニカルアート 本物に近く描く 素晴らしい世界ですね
今まで書き溜めた作品 集めたら植物図鑑が出来そうですね
返信する
Unknown (AMI)
2018-06-30 07:56:22
おはようございます
インドハマユウもこの時期涼しそうで好きなお花です
ヒメヒオウギズイセンも今蕾がたくさんついています
どの絵も植物の特徴がすごく出ていて素晴らしい
育てて 飾って 描けたら 何倍も楽しめていいですね♪
今、こちらは急に雨足が強くなって 珍しくしっかりした雨ですが
今日の雨が終わったらこの辺も梅雨明けかも
昨日の滋賀もひどかったですね 
関東は早々と梅雨明けだし最近の気象はどこか今までと違いますね
返信する
物凄く降りました(@_@) (reihana)
2018-06-30 11:37:20
とんちゃん こんにてゃ~♪
ホオズキが良い感じに色づいていました
根が付いているので 植木鉢に植えてみようと思っています
ハンゲショウも 再び持ってきて下さいました
関東地方の梅雨明け 早いですよね
明石は 昨日から今朝にかけて もの凄い雨や 雷でした
仕事帰りの人たち 家に帰るのも大変だったと思います
ずぶ濡れになってしまった様です
今朝 雨が上がったのを見計らって川に行って来ました
川は濁流になっていて 悲惨な状況でした
返信する
ボタニカルアート (reihana)
2018-06-30 11:38:14
のびたさん こんにちは~♪
皆さん 毎回 素敵に描いていて ため息つきながら 拝見させていただいています
私は 年々 疲れが酷くなり 根を詰めることが出来なくなっていますので
休憩しながら のんびりと描いていきたいと思っています)^o^(
返信する
雨が凄かったです (reihana)
2018-06-30 11:39:17
AMIさん こんにちは~♪
昨日は荒れた天候で帰りは暴風雨になり 主人が送り迎えしてくれたので 有難かったです
ヒメヒオウギズイセンも持ってくて下さいました

明石は もの凄く降りました 昨夜は雷も凄かったです
関東は明けたので 関西ももう直ぐ梅雨明けとなるのでしょうね
今朝 カモ達が気になって 川に行って来たら 相変わらず 三羽で仲良く 橋の下に避難していました
激しい雨で 公園の一部が 池の様になっていました
水はけが間に合わなかったようです(@_@;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事