Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

散歩道で出会った花と果実

2023-12-31 11:12:23 | 近所の散策

ダルマギク:キク科


結構寒さに強くて 年が明けても咲いています



ムシトリナデシコ:ナデシコ科


食虫植物の仲間で、芝桜のような花を楽しむことが出来ます


この花も寒さに強いです

バラ


ムシトリナデシコ&ダルマギク

ダルマギク&バラ

トウネズミモチ:モクセイ科


中国原産



ツルウメモドキ: ニシキギ科


 落葉 つる性 木本
日本を含め東アジア一帯に自生し
日本では北海道・本州・四国・九州・沖縄まで分布



蔓や実は生け花やリースなどに利用されます



ヘクソカズラ:アカネ科


ヒヨドリ


ホシゴイ&ゴイサギ


ゴイサギ


ホシゴイ


今日の空



大みそかの今日は曇り空です



今年一年 ありがとうございました
良いお年をお迎えください


 うさちゃん お疲れさまでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹&果実 | トップ | 初春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2023-12-31 22:39:20
reihanaさん、こんばんは!
バラ 最近 ウォーキングの途中で あちこちで見かけます。
どうやったらこの時期に綺麗に咲かせることができるのかしら、、といつも思います。
寒さの中咲いてるお花、かわいいですね。
ヘクソカズラ、我が家では あちこちにまとわりついてます。見た目は可愛くて好きなんですけどね~~~

今年も一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。^^
返信する
残り 僅かな今年 (🌺reihana🌺)
2023-12-31 22:55:41
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
そうなの
寒くてもバラは結構 咲いていますよね
ヘクソカズラのシックな果実も好きです

今年も一時間ほどで終わりですね
来年は良い年であってほしいです
良いお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿

近所の散策」カテゴリの最新記事