Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

初詣

2023-01-02 12:25:58 | 海岸&川沿いにて

今日は 初詣に行って来ました
海を見下ろす 海の神様です



お焚火

寒かったら手をかざして温まるのですが 今日は寒くなく
神社の階段を上がって 体がポカポカで火の傍には行きたくなかったです(笑)

参拝後に 海から川沿いを歩いて帰って来ました
海には団体でヒドリガモたちが渡って来ていました

川のカモたち


アオサギ




ミカンの木


ツワブキ


明石は咲くのが遅いので 毎年一月まで咲き続けています



昨日 次女がお年玉と 大好きなオカキを持って来てくれました




スシローで

毎年元日には 孫たちが大好きなスシローに行きます
私も好きな物を沢山食べてきました
数の子も大好きで数皿食べてきました

こぼれ種のシクラメン


今年も花が開きだしました


ツボミも見えてきました
今日は曇り空ですが 暖かいです
歩いたら汗ばむほどでした

・・・追記・・・
今年初めて撮った月

ベランダから綺麗に見えました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春 | トップ | レモンなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (とんちゃん)
2023-01-02 15:03:46
無事に行って来られてよかったですね
これで心身ともに落ち着けるでしょう
なんとなくお参りが済むまで落ち着かない・・・
2枚目の写真のような小さいお社がたくさん並ぶ場所って結構あるみたい
よく目にするように思います。
お嬢様たちと一緒にお正月を過ごせる幸せってやっぱり一番でしょう
何はなくとも家族は一番いいですね
今年もぴか一の年になること保障されたようなもので
おめでたいです~
返信する
初詣 (🌺reihana🌺)
2023-01-02 16:55:54
とんちゃん こんにちは~♪
年末年始は暖かい日が続いています
元日は毎年 娘一家が我が家に集まりますので
2日に初詣に行っています

神戸時代は大きな神社で長い行列に並ばないとお参り出来ませんでしたが
明石に越してきてからは ちいさな神社にお参りしています
今年も健康を祈願して 海沿いと川沿いを散策しながら帰って来ました
返信する

コメントを投稿

海岸&川沿いにて」カテゴリの最新記事