Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

野に咲く花たち

2019-04-29 14:19:33 | 野原・田園・ミニ公園にて

ヒメジョオンハルジオン:キク科



・・・追記・・・
ヒメジョオンとしてしまいましたが ハルジオンでした
ひげ様 ありがとうございました

タンポポ綿毛:キク科


コスモス:キク科


真冬から咲き続けていました



ナガミヒナゲシ:ケシ科


ストロベリーキャンドル:マメ科




ムラサキハナナ:アブラナ科

ルナリア(オオバンソウ):アブラナ科


ヨーロッパ原産の草花
別名:ゴウダソウ・ギンセンソウ・ギンカソウ


大判が出来ています

白花


コガモの女の子


まだコガモが数羽で川に居ました

バン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の花木たち | トップ | ミント神戸でランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野の花 (とんちゃん)
2019-04-29 16:02:02
色々咲いていましたね
もうヒメジョオン?  早いですね
この前ムラサキハナナに似た白い花を見たのですがルナリアだったかもしれないと今思いました。
ゴウダソウとかギンセンソウとか 名前が色々♪
バンを見かけることが多いですね
オオバンよりずっと出会いが少ないのでいると夢中になりそうです~
返信する
平成も明日で終わりますね (✿reihana✿)
2019-04-29 16:32:10
とんちゃん こんにちは~♪
ヒメジョオンが可愛く咲いていてメロメロ~♪
とんちゃんも ルナリアの白花を見たの?
未だ大判は出来ていませんでしたか
ルナリアっていろんな名前があって アップするときにどの名前をメインにしようか悩みます
バンは 若鳥の時からこの川に居るんですよ
何処にも行かないんです

今日は三宮に行って来ました
先程帰って来たところです スマホから更新しました
返信する
最初の2枚の花は… (ひげ爺さん)
2019-04-29 18:51:00
reihana✿さん、こんばんは。

いつも美しい花と可愛い鳥ちゃんを楽しみに見ています。

ところで、最初の2枚の花は “ヒメジョオン(姫女苑)” ではなくて
「ハルジオン(春紫苑)」 だと思いますよ。
返信する
ありがとうございました (✿reihana✿)
2019-04-29 19:49:34
ひげさま こんばんは~(^^★彡
そうですよね~
今は春ですもの ハルジオンですよね
うっかりしていました
助かりました
ありがとうございました(^'^)
返信する

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事