コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

RSミーティング 2016(伊豆)

2016年06月06日 | バイク&ツーリング

BMW R1150RSに乗る仲間の集いとして始まったRSミーティング、2014年が初めてのミーティングでしたがまだ続いております。とは言え車種からとったRSは今や名ばかりR1150RSは一台もありませんでした。

関西からの遠征組2人と御殿場で待合せ、芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイライン→南伊豆町→伊豆西海岸→沼津(解散) こんなルートで一泊ツーリング、これが今回のミーティングです。

 

伊豆スカイライン滝智山展望台で小休止、薄曇りとは言え相模湾に浮かぶ初島が眼下に見えまずまずの景色。

 

ヤマハTmax530に跨るmooさんのリードで伊豆スカイラインを快走。冷川手前で一般道に降りK59でワサビ田を横目にR414湯ヶ島へ

 

何度も通った道だが一度も寄り道することが無かった『浄蓮の滝』、滝壷まで降りて瀑布を堪能。モデル気取りでポーズをとるお姉さん、それを撮るつもりは全くないのだがなかなかどいてくれないので仕方なく・・・ 言語は大陸系。

 

 

宿は南伊豆町の古民家風の宿、金目鯛の煮つけを予約しておきましたがこの時期旬を過ぎていて舌鼓を打つ程ではありませんでした煮汁は良い味出していましたが・・・   また泊まりに来たいという気にはなれない旅館でした。

 

 

昨夜から降り続いていた雨も出発前に上がりワクワクしながら西海岸に向て出発、いつ来ても西伊豆は綺麗ですそしてワインディングも楽しい。

 

 

沼津港まであと20分という所で雨、今日の沼津港は意外とすいていて『魚河岸 丸天』の待ち時間も10分。雨はまだ上がらずカッパを着込んで解散場所の沼津新東名入り口へと出発。

別れの挨拶もそこそこに新東名入口から名古屋方面と東京方面へと夫々に帰路につきました。びわこサン、yamasan、mooさん楽しいRSミーティングでしたね、また次回を楽しみにしてますよ。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏用パンツ久々の新調 | トップ | ひょうたん生育ぶり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasan)
2016-06-07 19:49:47
どうも、幹事お疲れさまでした。
お天気はちょっと恵まれませんでしたが
楽しいツーリングでした。
やはり伊豆スカは走りごたえがありました。
旅館はちょっとバイクに優しく無いお宿でしたが、
食事はまぁ良かったですよ。


丸天のお昼も美味しかったですね。
今度行った時は戸田で深海魚を食べたいです^^

次のミーティングはやはり九州ですかねー。
返信する
yanmasanへ (レッド)
2016-06-08 12:03:46
ウイークデーの様に交通量が少なくてラッキーでした。
こんなことはあまりないと思います沼津周辺もすいてましたし。

また来てくださいね晴れの日を狙って。

九州ですね。
返信する
Unknown (MAC)
2016-06-12 21:59:57
急遽、参加出来なくなってしまいましてすみませんでした^^;RSオーナーが少なくなってしまいましたが、RSが繋いでくれた御縁を大切にしたいですね。

ブログを見返していたらちょうど5年前の2011年6月にレッドさんと足柄SAで待ち合わせて伊豆をご一緒してました。
次回のミーティングは九州のなりそう?ですが、北に南に皆で楽しく走りたいですね!
返信する
MAXさんへ (レッド)
2016-06-13 10:10:49
そうですね『RSが繋いでくれた縁』絆はいつまでもです。

あれも6月でしたか! 九州までは遠いですけどね!
Kickerさんが企画してくれたらですが・・・ 
返信する
お礼 (びわこ)
2016-06-13 12:52:51
今回のRSミーティングは立案・企画から宿の手配まで頂いて大変お世話になりました。

お天気は今一でしたが3本のスカイラインはロングでくねくねワインディングが楽しめました。
次の企画が楽しみです。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2016-06-13 14:23:43
遠路はるばるお疲れ様でした。

沼津着が遅れることを心配していましたが交通量少なくて
良かったです。びわこサンがこちら方面を走る時は
すいてますね、雨男、晴れ男とか言いますが
びわこサンはガラガラ男ですね。
返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事