コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

彼岸花の里と日向薬師

2020年09月28日 | バイク&ツーリング

三ヶ月ぶりのツーリング、いやいやツーリングと言うほどのものではない。カラダを慣らすのが目的なので10時半スタート、まいったねこんな時間じゃ渋滞がスゴイ、すり抜けもせずひたすら忍耐の走行。

 

藤沢から新湘南バイパス→圏央道→新東名

新東名の終点で下りる。

 

 

10分も走ると日向渓谷、彼岸花と刈り取った稲を干した光景は日本の原風景、懐かしい光景だこれを求めてカメラ片手にやって来る人たちも多い。

 

 

上の3枚の写真はドラレコ(ミツバサンコーワ)のもの。

 

 

 

渓谷沿いに登って行くと行き止まりなのでUターン、ここで昼飯。

 

 

ニジマスの塩焼き定食1,100円皮も残さず綺麗に頂きました。

 

 

仁王門から先は結構あれた階段が続きますが、杖をついたご老人も頑張って参拝しています、年をとるとお薬師様にすがりたい気持ちはわかります。

 

 

コロナの収束を祈願。

 

 

びっしりと真っ赤な彼岸花がある訳ではない、ちらほらと畦に咲いている程度ですがそれが風情があっていい。

 

 

 

今日の走行距離 94km 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の危機を感じた瞬間02 | トップ | ぐるっと関東甲信ツーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAC)
2020-09-30 13:03:06
ドラレコが付いていると移動中の映像もブログに使えるのが良いですね!私も何度か格安アクションカメラをヘルメットに装着して撮影した物をブログで使った事がありますが。

近場でもツーリングをするとリフレッシュになりますよね。
返信する
MACさんへ (レッド)
2020-10-02 19:14:25
カラダの慣らしとオートバイの調子を確認するため
に走りました。
実は翌日から一泊ツーリングを決めてまして、足尾も予定してました。
返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事