コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

醤油入れの『ひょうちゃん』

2015年04月10日 | ひょうたん

横浜名物の『崎陽軒のシウマイ』についている醤油いれを『ひょうちゃん』と言う、誕生から60年という事で還暦記念企画を実施中。『金色のひょうちゃん』や『赤いちゃんちゃんこのひょうちゃん』がシウマイに入っている、ただ金色は3000個に1個という噂もあり簡単にな手に入らない。

 

 

淡い期待を抱いて買ってみました15個入り590円。

 

箱の蓋をあけました、まだ分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金色でもちゃんちゃんこでもありませんでした。

 

 

可愛いじゃありませんか!!

実は醤油入れの『しょうちゃん』と思っていたが、『ひょうちゃん』でした。名前の由来は崎陽軒のHPに書いてないが形からして瓢箪ですよね。瓢箪愛好家の私としては益々親しみを覚える。今度は金色のを当てるぞ!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地市場散策 | トップ | 戦国絵巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2015-04-13 11:59:56
とりあえず手始めに3,000箱買いましょう。

それでダメならもう3,000箱!!!。
返信する
Unknown (レッド)
2015-04-13 15:54:15
びわこサン 
3000個買うには177万円必要です。
破産しちゃいます。
ヤフオクで金のしょうちゃん30500円即決
こちなら破産しないで済みます。
返信する

コメントを投稿

ひょうたん」カテゴリの最新記事