コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

戦国絵巻

2015年04月12日 | バイク&ツーリング

2015-04-12

寒い雨の日が続く中天気予報では12日は晴れ。何処か走ってこようと思い付いたのは山梨の笛吹川の河原で行われる『川中島決戦戦国絵巻』メインイベントは13:10からなのでその前に甲府市の知人を訪ねるべく武田神社へ向かうことにした。

6時過ぎスタート、東名横浜ICから御殿場ICで下り山中湖⇒河口湖⇒御坂峠⇒甲府盆地へ入るルート。 

御殿場あたりから見えた富士山はガスってはっきり見えなかったが山中湖へ着くとクッキリ、白無垢の極上の富士。この道を通る時は必ずこの駐車場で一休み、トイレもあるし道路の向かいにはセブンもある。

新型GSの2人がセブンで買ったおにぎりで朝飯中、自分もおにぎりとセブンコーヒーを買ってきて仲間に入れてもらって暫し歓談。

 

 

御坂峠を下るとそこはもう花園の様な光景。山梨と言えばブドウを連想するが桃の生産は日本一。 

 

 

甲府の知人宅は武田神社のすぐそば、神社正面まで来ると何か賑やかそうな雰囲気。『信玄公祭り』が行われていて今日はそのクライマックスを迎える日。

 

 

 

 

 

 

 

 

信玄公祭りをたっぷり楽しんだので、笛吹川の『川中島決戦戦国絵巻』を見に行くのは中止。東名高速の渋滞が始まる前に帰ろう。

 

 

 

 帰り道御殿場の『かつ栄』でヒレカツ定食。自分ですった胡麻をとんかつソースに混ぜて食べる、勿論好みでだがこの店の趣向を凝らしているところはこれだ。味は『和幸』といい勝負、『和幸』は胡麻は無くシジミの味噌汁だが『かつ栄』はトン汁か普通の味噌汁が選択できる。料金的には『和幸』の方が少し安い。

 

渋滞のない東名を走って帰って来ましたが、久々のツーリングは疲れる。

15:10 着

本日の走行360km

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油入れの『ひょうちゃん』 | トップ | ドーナツ美味い!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2015-04-13 18:13:05
朝早くから結構な距離を走りましたね。

とんかつですが、私が時々行くとんかつ屋さんもテーブルに炒りゴマの容器があって好きなだけゴリゴリしています。
ゴマの風味がからっと揚がったとんかつによく合います。
麦飯や味噌汁・付け合せのキャベツ、お漬物もお代わり自由です。
.とんかつはロースで決めています。
返信する
Unknown (レッド)
2015-04-13 22:54:10
全国的な傾向なんですねお代わりOKは。

私とて脂ののったロース食いたいですよ!!
肉も鮪の赤身が健康には良いんですから。
返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事