コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

Motorrad Days 2023 マスツー出来るのはこのイベントくらい

2023年09月12日 | バイク&ツーリング

2023-09-09~10、11

今年のMotorrad days は盛大に挙行されました。

(昨年もありましたがコロナの余韻も強く縮小版でした)

Dラー主催のツーリングで白馬まで一泊ツーリングでしたが

ソロツーが多くなっているので総勢30台のマスツーは嬉しい。

私はその後プライベートで能登方面を回ります。

 

白馬へ向かう前に善光寺参り

 

 

 

 

 

 

 

 

100年前のBMWモーターサイクル

BMW100年記念の年とあって100年前のバイクが展示されていた。

 

 

バーベキュー会場

 

 

 

 

     

 

 

     

 

 

      熱気球に乗って盛り上がるバーベキュー会場を見下ろす。

     

 

 

一夜明けて元気よく9時出発、天気は上々だけど暑い。

 

昨夜の楽しかった宴の余韻を残しつつ会場を後にする。

私はここで皆さんとはお別れ、一人で日本海側の糸魚川方面へと向かいます。

糸魚川から北陸道に乗って石川県を目指します。

 

 

高岡のガソリンスタンドです。

融雪用の散水だそうですがあまりにも暑い夏なので打ち水です。

 

 

 

千里浜なぎさドライブウェイ

SSTRに参加したことがない私は千里浜は初体験。

自動車やオートバイが走れる砂浜として知られているが

水分がない乾いた砂地は、沈み込むことはないがやはり滑る。

ここで友人のハーレー親爺と合流の予定でしたがキャンセル。

 

 

『道の駅のと千里浜』で地元ライダーと少し話が出来た。

 千里浜を走ることは殆どない

 砂や塩を洗い流すのが大変

 写真撮影中にスタンドがめり込んで倒れるので木の板が必要

なんかこれを聞いて千里浜を走る元気が後退した。

でもせっかくここまで来たのだから・・・ 走ろうか

こんな気持ちで走った『千里浜なぎさドライブウェイ』でした。

 

 

途中雨に降られながらも今日の宿泊地荘川へ

R417→東海北陸道 小矢部IC→荘川IC 

 

 

丹精に手入れされた綺麗な旅館でした。

素泊まりと言う条件で泊めて頂いたのですが

朝飯に🍙と味噌汁を用意してくれました。

それからオートバイは車庫に入れさせて頂きました。

何と親切な旅館なんでしょう。

ありがとうございました。

 

旅館周辺の早朝の景色

青空も出ているしこれから向かう美濃方面の天気予報は曇り

カッパは着ない。

着こが大外れ郡上八幡辺りで土砂降り。

 

 

東海北陸道→東海環状自動車道→第二東名→横浜

雨の読みが外れる事3回

降ると思ってカッパを着ても降らず。

降らないと思ってカッパを着なかったら土砂降り。

久しぶりに雨にたたられたツーリングでした。

帰宅は15:00

今回の走行距離 1,183km

燃費 23km/L


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリングバッグ新調 | トップ | 巾着田の彼岸花見てきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2023-09-21 21:17:30
千里浜ではサイドスタンド用にかまぼこ板かアルミ缶を潰したのが要りますね。
高級車だから倒れるとまずい。と言うより倒すと重くて上がらない😂
返信する
びわこサンへ (レッド)
2023-09-22 09:36:32
地元ライダーの『板は必要ですよ』この言葉が
なかったらおそらく倒れていたでしょうね。
返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事